まぁ、団体臨時列車なんてものは、設定がなくなればあっさり消え去るものだから、毎年「これが最後かも」と思いつつ約10年、よく走り続けたものだと思います。
仙台車の秋田転属より、今後もわくわくドリーム号で姿を見せることにはなりますが、ゲレンデ蔵王号の設定は不可能になると思われます。
というわけで、集中してきた大船での撮影は1度しっかり撮れれば十分ということで、ラスト2回は指向を変えて
2/18は横浜で
ところが、遅れてやってきた上に到着前にハイビームにされた為
ファインダーで光軸しか見えず、何がなんだかでの1枚(大失敗)
かなり増感してこの有様(止まってないし)
でも、隣りに2名ほど同業者がいたのには、、、
で、2/25今シーズンの、そしておそらくは最終日
きっと大船や、回送の横浜は結構な賑わいになるだろうと、これまた目指したのは五反田
ここは山手に被られるリスクは重々高いものの、ホームの明かりがサイドにまわり、アウトカーブになるので、狙うは、
ズーミング流し(無謀)^^;
結果はこれまたうまくヘッドサインの所で止められず、失敗だけど、やってみないとうまくならないので、まぁ、いいんです。
ちなみに1/15秒で、SDは切ってます。
さすがに同業はいませんでした。^^;
そして、最後の1回は東神奈川へ
これまた駅の明かりをサイドに、サイドの流しを行う予定で、京浜東北の被りもこれまた予想されるものの、できるのは今回しかないということで決行!
ところが、前の湘新が遅れていたうえに、2/18より早着気味でやってきて、駅には京浜東北がいたので接近に気がつかず、
後尾を後追いでなんとか、、、これも顔はぶれてしまったので。。。
でも、これで、ゲレンデ蔵王を撮る事は2度と、、、
さよならの想いで見送り。。。
仙台車の秋田転属より、今後もわくわくドリーム号で姿を見せることにはなりますが、ゲレンデ蔵王号の設定は不可能になると思われます。
というわけで、集中してきた大船での撮影は1度しっかり撮れれば十分ということで、ラスト2回は指向を変えて
2/18は横浜で
ところが、遅れてやってきた上に到着前にハイビームにされた為
ファインダーで光軸しか見えず、何がなんだかでの1枚(大失敗)
かなり増感してこの有様(止まってないし)
でも、隣りに2名ほど同業者がいたのには、、、
で、2/25今シーズンの、そしておそらくは最終日
きっと大船や、回送の横浜は結構な賑わいになるだろうと、これまた目指したのは五反田
ここは山手に被られるリスクは重々高いものの、ホームの明かりがサイドにまわり、アウトカーブになるので、狙うは、
ズーミング流し(無謀)^^;
結果はこれまたうまくヘッドサインの所で止められず、失敗だけど、やってみないとうまくならないので、まぁ、いいんです。
ちなみに1/15秒で、SDは切ってます。
さすがに同業はいませんでした。^^;
そして、最後の1回は東神奈川へ
これまた駅の明かりをサイドに、サイドの流しを行う予定で、京浜東北の被りもこれまた予想されるものの、できるのは今回しかないということで決行!
ところが、前の湘新が遅れていたうえに、2/18より早着気味でやってきて、駅には京浜東北がいたので接近に気がつかず、
後尾を後追いでなんとか、、、これも顔はぶれてしまったので。。。
でも、これで、ゲレンデ蔵王を撮る事は2度と、、、
さよならの想いで見送り。。。