JR東日本秋田支社のニュースリリースにて
http://www.jreast.co.jp/akita/press/pdf/20170217-2.pdf
4/8の運行をもって、583系の引退が発表されました。
唯一無二の座席寝台両用(285系は両用ではない)故に奇跡的に生き延びてきましたが、いよいよ終着駅に到着となります。長い間お疲れ様でした。
昨夏ではなく、2011年8月、秋田への転属前の引退興行。まさか後釜の方が先に廃車となって去年再び走るとは思わなかったが、昨夏が引退興行然としてたよね。。。
こちらがおよそ1年前の最後の撮影、今年はE653になるのは発表済
毎回、「今回が最後」のつもりで撮影してたので、問題ありません。
http://www.jreast.co.jp/akita/press/pdf/20170217-2.pdf
4/8の運行をもって、583系の引退が発表されました。
唯一無二の座席寝台両用(285系は両用ではない)故に奇跡的に生き延びてきましたが、いよいよ終着駅に到着となります。長い間お疲れ様でした。
昨夏ではなく、2011年8月、秋田への転属前の引退興行。まさか後釜の方が先に廃車となって去年再び走るとは思わなかったが、昨夏が引退興行然としてたよね。。。
こちらがおよそ1年前の最後の撮影、今年はE653になるのは発表済
毎回、「今回が最後」のつもりで撮影してたので、問題ありません。
代わりに、最後を見届けます。
現役ではなくなるのですね.
長い間,お疲れ様.
このあと,どこかに保存されるのかな???
ご苦労様でした。