賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

お風呂上がり?じゃありません。

2010年07月10日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 今日は室内写真の撮影の為に北口をテクテク歩いて来ました。




午前中は雲がかかった空だったのに・・・お昼を過ぎた頃から、サンサンと太陽が出て来ましたね?




アスファルトの照り返しで顔が日焼けすると思い、俯きながら歩いてみましたが・・・




上を向いていればお日様が照り付け・・・




下を向いて歩いてもアスファルトの照り返し・・・




どっちもどっちだと気づいて諦めましたが、今日も暑かったですね~?




会社に戻ると、滝のような汗が噴出し・・・お化粧を直そうとしても、ファンデーションがよれてしまうので、メイク落としでスッピンになってから、やり直し・・・。




ボサボサになった髪の毛を結わき直すと・・・まるでお風呂上りの様。




今、誰か来店されても、とても顔を出すことは出来ないといったところです。




まだまだこれから夏休みだというのに・・・既に夏バテしそう・・・。




明日から着替え持参で出勤するようかな?と考えております。




夏の暑さは海に行く時だけでいいのに・・・と思ってしまいます



皆さんも、熱中症に十分気を付けて水分補給をしましょう♪








アットホームでいい会社?

2010年07月10日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 ちょこちょこ用があって来社されるKさん。



当社のスタッフとも、よくお話され・・・今日は久しぶりにKさんとお話しました。



仕事中のスタッフの仕事振りや、スタッフ同士の会話・・・私とスタッフの会話等を聞いていて、思ったらしい・・・。



『アクロスさんって、ホントにアットホームないい会社ですね?ガツガツしていないと言うか・・・来たら決めなきゃ帰れない雰囲気という会社じゃないし・・・お客様も今日決めなくても、また来ようと思ってくれるでしょうね?』と・・・。



確かに・・・当社では、ガツガツした押し売り的営業は禁止しています。



何故?って・・・お客様が当社の営業マンに威圧感を感じたり、嫌な思いをするような接客をしたら、帰って来てくれるお客様も逃げて行かれてしまうからです。



もし、私がお客様の立場だったら・・・押し付けた押し売り営業をされたら二度とそのお店には行かない主義だから・・・。



せっかく足を運んで来て頂いたお客様に嫌な思いをさせてしまうなんて・・・私には考えられない程、してはいけない事なのです。



気軽に話せる雰囲気は社風の中にありますが、アットホームな社風が良い結果を出す場合と悪い結果を出す場合がある。



そう感じる事がシバシバあります。



緊張感が無くなり、仕事に対する迅速さが劣る。



これは決して良い事ではありません。



アットホームでありながら、誰もが意欲的に仕事に取り込む環境が私の理想なのですが・・・理想と現実はうまく比例しないものです。



でも、お客様への対応だけは、誰もがとてもいい接客をしていると自信を持って言えます。



今日も、お友達の紹介で学生さんがご来店されましたが、お友達の何人か・・・



法政大と農工大に通うお友達から



『アクロスが良かったから行ってみれば!』と言われたとのことで、ご来店頂きました。



これは、お客様の立場になってお客様ペースで丁寧に対応したスタッフ達の努力の成果だと思います。



ひとり一人のお客様を担当する丁寧な接客の積み重ねだと自負しております。 



『アットホーム社風はお客様に通じるんですよ!ギクシャクした雰囲気や、成績重視の会社の嫌な社風はお客様もわかりますからね・・・ホントにアクロスさんはいい会社だと思います』というKさん。



言われて悪い気はしませんが、常に悪い部分は修正をしなければいけない事ですから・・・



全員の意識として身に着くには時間もかかりそうです。