賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

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管理のお仕事

2013年09月15日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
賃貸管理をしていると、入居者さんに連絡を取ることが沢山あります。



■家賃の入金確認が出来ていないお知らせをする場合。



■更新でお部屋の火災保険料の口座引落しが出来ずに契約の失効が迫っているご案内をする場合。



■他のお部屋で水漏れ事故が発生し、下階である入居者さんにお部屋の状況を確認して頂く為のお知らせをする場合。


■建物の修繕等で一部のお部屋にご迷惑やご協力を頂く必要がある為に、お知らせする場合。


■修繕依頼があったお部屋で、工事に日程を調整する為のご連絡の場合。



■郵便物の溜ったままになっているポストを整理して頂く為のご連絡の場合。


入居者様全員にお知らせする場合には、ポストへの投函や掲示でお知らせいたしますが、


個別に連絡を取らなければならない事は上記以外にも沢山ございます。


管理会社からのお知らせは基本的に大切なお知らせです。


ですが、中には連絡が取れず、日時の調整が出来ない入居者さんがいらっしゃいます。


何度も携帯へ連絡し、留守番電話にメッセージを残しても・・・メールを差し上げても無しのつぶて・・・。


でも、自分が困っている時だけは当然のように連絡をして来る。


世の中には色々な方がいらっしゃいますが、


連絡を無視される方の考えている事や気持ちがサッパリ理解出来ません。


大切な入居者さんですから、勿論困った時にはしっかり対応させて頂きますが・・・。


今日も、かれこれ何日も連絡が着かない入居者さんに連絡を取っております。


携帯・留守電・メール・・・。


無しのつぶてですが・・・。


イライラしながらも・・・笑いたくなります。


一体どうしちゃったの?」と・・・。


こういう方は訪問したところで、インターホン越しでも応答されません。


不在であるか?在宅であるか?このくらいは長年の経験で判断出来てはいるのですが、


何を思って音信不通なのか???


管理会社からの連絡は、ご自身の為の大切なご連絡・お知らせです。


どうか折り返しの連絡をお願い致します。


  入居者さんにもオーナー様にも安心の管理
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