賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

お爺ちゃんの管理会社さんと・・・。

2007年02月11日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
国分寺市内の老舗。
こんな言い方は大変失礼に当たるとは思いますが、とっても感じの良いお爺ちゃん社長や、とっても可愛いお爺ちゃん社長の不動産会社さんと仲良くさせて頂いております。
お爺ちゃんの会社はネットの広告をしていないけれど、結構いい部屋をお持ちでいらっしゃる
当社は、お爺ちゃんにも
『ホムペ等の広告掲載をさせてください。』と、お願いして一般エンドユーザーさん達に幅広く見て頂いております。
お爺ちゃんは、経験豊富なので何かの時にはとっても頼りがいがあります。
老舗の店舗には、横柄な態度の親父さん達が多い中、人間味あふれるお爺ちゃんの会社は、お客様を紹介した後も安心出来ます。
アクロスのお客様には、変な親父さんや噂の悪い会社が管理をしているお部屋には紹介したくないのが本音。
ホントは
『ここの親父さんや社員がこんな奴なんですよ!』なんて言えない・・・。
と思ったら大間違いです。
変な奴は変な奴なので、お客様には正直に申し上げ、管理会社を含めてお部屋を借りる判断をして頂きます
何故そんな事をするか?って・・・。
お客様に嫌な思いをしてもらいたくないからです!
今日も、すれ違った会社の社長なのか?上司なのか???部下が挨拶をしているのに・・・無視・・・。
何様なんでしょうか?
部下の働きが会社を支えているとは、思わないのでしょうね?
そんな会社は取引き対象外です!
FAXのインクが勿体無いから図面なんて送信して来ないでほしいと思ってしまいます。

 偉い人なのに、偉ぶらない男性こそ、ホントに素敵ですよね?
数年前、棒大手金融機関の支店長が、私の前で部下に命令した姿が何とも不愉快だったことがあった。
『まったく!こんなこすら調べていなかったのか!』と・・・。
『部下が部下が・・・』と・・・。
私が若かったので、私に対する口調もお客様扱いではなく、何か上から物を言う態度。
支店長!確かに支店長は銀行の中では偉いかもしれないけど、私にとっては、あなたは上司でもなく、部下でもありませんし、お客様の一人なのですから、支店長だろうが監査役だろうが、お客様に頭を下げるのが当然でしょ?
何故私の前(お客様の前)で、部下を蹴落とすような言い方しか出来ないのですか?あなたは気分が良いかもしれないけれど、目の前のお客様がこの状況を気分良く見ていられると思っているのですか?部下を馬鹿だの仕事が遅い等とお客様の前で言うなんて、自分の能力不足を認めて公表しているのと同じで、みっともないですよ』と言ってあげました。
数日後、菓子折り持って謝りに来ましたが
『私は物が欲しくて言った訳ではありませんから・・・』と、勿論受け取りませんでしたけどね?
そうやって何処でも場所も、わきまえず偉くて偉くて・・・そのままひっくり返るような上司は、見ていて気の毒に思います
世の中、勘違いをした偉い人が沢山いますから・・・。
そんな事は、会社の中だけで十分です。
その点、お爺ちゃん会社の社長は、ベテランなだけに気持ちに余裕があるせいか、
気持ちの良い接客をしてくださるので、勉強させていただく事が沢山あります。
いくつになっても良い事は見習うべきですよね?




遅出・早帰り

2007年02月09日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 今日も休みを取らずに遅出・早帰りで仕事に行きました。
予想した通り、予約以外のお客様もご来店され、賑やかな1日でした。
来て良かったぁ』
夕方、お客様の引きを見て、帰宅。
今日は、先週すっぽかしてしまった娘と映画を観に行く約束を果たさなければ・・・。
何を観るかって?
硫黄島の予定が、先週すっぽかしてしまったおかげで『どろろ』に変更されてしまいました
ストーリーにハラハラさせられたり、有り得ない妖怪?やCG映像等も結構面白かったですよ
最近、私の休みの日には娘と映画を観に行く事が唯一の楽しみ。
娘も私の休みを楽しみにしてくれているけれど、賃貸の繁忙期には裏切ってしまう事が多いので、遅出早帰りをして府中のくるる『東宝シネマズ』まで足を運びます。
それにしても、しばらく休まずにいると昼間もあくびが出て仕方がない今日は早めに寝て、明日に備えたいと思います。




休めない・・・。

2007年02月08日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 毎日、夜な夜なホムペやブログのアクセス数をチェック。
一定のヒット数を超えると急激にお客様からの予約のメールやが増えます
一人一人・・・要望をお聞かせ頂いて、ご来店時までにお部屋の情報を用意。
中には条件が難しく、全く『これ!』と言った情報を提供出来ずに止まったままという状況も無きしもあらず
でも、9割型のお客様に情報提供して、ご来店日には空室確認済みの情報を用意して待つ事を心がけています

忙しい時期だからこそ、新鮮な情報を・・・と思ってホムペのメンテをコツコツ行っているのですが、昨日まで空室でも今日はお部屋止めになってしまう
ずっと空いていたから、『まだ有るだろう』と思ってすると、申し込みが入ってしまうので、思わず
『ホントですかぁ~???』と叫んでしまう事もシバシバ
きっと、の向こうで『いつまでも有ると思うなよ』と、思っているはず

 明日は週に1度の私のお休み。
おかげ様で、先週も出勤させて頂きました
明日も朝から予約が重なっている様子。
飛び込みのお客様も何組かいらっしゃったら、もう手が回りません。
せっかくお客様がご来店してくださるというのに、経営者の私が
私はお休みで~す!』なんて、悠長に休んではいられません。
ご案内出来ないなんて事があっては大切なお客様に、ご迷惑をおかけしてしまいますから、しっかりご案内させて頂きますよ~!
そう言えば・・・F様、今日は外観を見に行かれたのでしょうか?
また、ご連絡させて頂きます。









ユキちゃんが復活!

2007年02月06日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 先週からインフルエンザの為に欠勤していたユキちゃんですが、明日から出勤出来るという連絡が入りました
ネットの物件登録を担当しているユキちゃんがお休みしてしまうと、代わりに私が入力や削除等を行うのですが・・・。
間に合わない・・・間に合わない・・・。
あっという間に図面の山
明日、出勤したらウンザリするほどの図面が待っています
かと言って、インフルエンザをうつされたら困るこの時期・・・。
明日はマスク着用で出勤するとの事ですが・・・。
無理をして、ぶり返すような事にならない事を祈ります
とにかくこの時期、外から帰ったら手洗いとウガイだけはしなくちゃいけませんね?

毎日、ホムペをご覧頂いたお客様よりお問い合わせを頂いて、なかなか資料を送る事が出来ない方の分ですが・・・。
大変申し訳ございません
条件が厳しく・・・難しいのであります。
何か妥協出来る点はないでしょうか???
明日も、お部屋さがしに努力します!




Tさんから聞いた話。

2007年02月06日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 ここ最近、同業Tさんの管理物件のお部屋をご案内している為、Tさんの事務所に毎日通っています。
1日の間に何度もを掛けたり、大変お世話になっております。
今日もTさんとこに行って来ました。
Tさんは知らないと思いますが、Tさんは私の知人Nさんの中学校時代の同級生なのです
アクロスとしては何度もお客様をご紹介してお世話になっているのに、一昨年までTさんの事務所に鍵を借りに行ったことがなかった私
では、いつもお話しているのに・・・。今までは偶然チャエちゃんばかり通っており、昨年初めてTさんの事務所にお伺いさせて頂いた後、妙に勝手な親近感を持っております。(私の知人Nさんの同級生だから・・・

今日、Tさんが同業Kさんに抜かれている話をしていました。
『Kさんって、どうですか?』と聞かれても・・・私は、あまりKさんを知らないので、答えようがありませんが、敷居が高く感じてしまうのは、私の勝手な思い込みかもしれません。
私は個人的に、気取らない人柄の方がとても好きなので、仰々しく接する方が苦手です。
家族的な暖かい雰囲気が大好きなので、そういう会社とのお付き合いを大切にしてしまいます

当社でも、大家さんからのご紹介で、新しい大家さんのお部屋をお預かりする事がありますが、M○○○さんやE○○○さんに頼まれていた大家さんの物件をお預かりし・・・しばらくしてから
『昔はTさんにお世話になっていたのよ』なんて言われると、ドキッ!っとします。
そんな事で、何件かTさんと同じ大家さんの物件もお預かりしていますが、Kさんからの図面を頂いても、Tさんの物件はTさんに申し込みを入れさせて頂きますから、ご安心くださいね?

TさんはKさんを気にされていますがKさんよりも、もっと気をつけなければいけない同業さんが、国分寺には何社もあるようです。
協力して一緒に頑張りましょ!
明朝も掛けさせて頂く予定なので、宜しくお願いしまぁ~す!
















お問い合わせ順にお応えしています。

2007年02月06日 | インフォメーション (お知らせ)
 ブログやホムペを見て、当社へのお問い合わせを頂きまして有難うございます
ご希望をお伺いして、順番にお部屋のご紹介をしておりますが、条件の難しいお部屋の場合には、なかなか資料をお送りする事が出来ない場合がございます。

日中は、ご来店のお客様をご案内する為に、なかなかお部屋探しができない事が多いのですが、お客様のいらっしゃらない時間帯に、順番に資料を集めたり、メールのお返事を返しております。
メールで資料を注文しているのに・・・』と、お待ちになっていらっしゃるお客様の気持ちを考えますと、少しでも早くお送りしたいのですが・・・。
該当する間取りや予算内なら何でも良いわけではございません。
当社では、選りすぐりを行ってから、ご紹介させて頂いておりますので、少々お時間を頂きたいと思っております
ご来店いただければ、一番新鮮な情報を提供する事が出来るのですが、予約の方のご案内を優先させて頂いておりますので、途中お図面を見ながらお待ち頂くお時間を頂戴させて頂く場合がございます。
ご予約された方のお時間を無駄にしない為に、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。
ご来店の際には、是非ご来店日と、お時間をご予約くださいませ。
スタッフ一同、ご来店をお待ち申し上げます。

JR中央線 国分寺駅南口 徒歩2分
国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
    有限会社 アクロス
TEL 042-328-8801
OPEN 10:00~18:00
   1月~3月は無休営業中!





O様!いい部屋が見つかりましたよ!

2007年02月04日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 ここ数日、1日が24時間では足りないぐらい時間が欲しい・・・。
抱え込んでいるお客様の部屋探し抱え込んでいる事務処理
あっという間に2月になって、週明けには管理物件の家賃の清算日。
明日も朝から空室確認のをかけまくる予定です。
今日は、明日ご来店予定だったO様が1日早くご来店され、究極のお部屋探しで集めた情報の中から、やっとの思いで3件のお部屋をご紹介。
(これしかないの?)なんて思わないでくださいね?選りすぐりのお部屋なのです!
条件に合ったお部屋探しは難しいのですが、O様にはとても喜んで頂きました。
1件は内見され、時間が遅かったので明日は2件の内見の予定です。
がっ!!
またまた探してしまいました!これならどうだぁ~!という、お部屋を
きっと、明日はもっと喜んで頂けるはず
O様のご来店が楽しみです。

 明日は北海道からI様もご来店予定です。
I様の条件も国分寺近辺では難しい条件です。
何十枚という図面の中から選りすぐるにも、I様がご来店してから相談をしようかと思っております・・・。
せっかく遠方よりお越し頂くのですから、期待はずれな結果にはしたくないので、
今夜も、執念のお部屋さがしです!

 チァエちゃんのお客様もご予約を頂いております。
お客様には、ゆっくりとお部屋さがしをして頂く為に、どうかご来店の際には是非
ご予約くださいませ。


JR中央線 国分寺駅 徒歩2分
国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
     (有)アクロス
TEL 042-328-8801
OPEN:10:00~18:00
 1月~3月無休にて営業中



本日のお客様。

2007年02月02日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 本日も沢山のご予約と、ご来店を頂きまして誠に有難うございました。
ご予約頂きましたお客様が、一人一人ゆっくりとお部屋さがしを出来るようにと、心がけているのですが、ご予約のないお客様もご来店される為に、大変長々とお待ち頂くことがしばしば・・・。大変申し訳ございませんでした。

 本日は以前から何度もメールでのお問い合わせを頂いておりましたF様にご来店頂きました。F様には、大変長らくお待ち頂いてしまい、申し訳ございませんでした。国分寺にお住まいになる事を希望されているF様。
F様の納得出来るお部屋探しの条件も難しい条件ではございますが・・・。
お気に入りのお部屋をご紹介出来るように、毎日PCと睨めっこしながら、究極のお部屋探しに励んでおります。
それにしても、探して(ポンッ!)と出てくるようなものではないので、もう少しお時間をくださいね?

 ご予約時間ピッタリにご来店頂きましたI様。
I様のお部屋も・・・これまた何とも難しく・・・気合いが入ります。
国分寺に無ければ西国分寺で・・・というI様。
明日から西国分寺のお部屋をお探ししますので、どうぞ焦らず慌てず、
『ここに住みたい!』と思うお部屋をお探ししましょう!
その前に・・・お薦めのフルリフォームのお部屋は、必ず見にいらしてくださいね?

 本日お申し込み頂きましたお客様。
大変有難うございました。
悩んで無口になられていましたが、自分が『こっちの部屋がいい!』と思う感覚は大切です。何たって、私が住むのはありませんから
決めるのはお客様自身です。
ご自分がお住まいになるのですから、納得のお部屋さがしをしないと後悔が残ってはいけませんからね?
皆さん、住みたいと思ったお部屋が見つかって良かったですね?
お客様の笑顔が、私たちの励みです!
明日も頑張りまぁ~す!

※アクロスでは、ご予約を頂いたお客様を優先させて頂いておりますので、ご予約のないお客様や、ご予約時間を過ぎてご来店されましたお客様には、沢山の物件ファイルをご覧頂きながらお待ち頂いております。
どうぞ、ご来店の際には、ご来店日とお時間をご予約くださいませ。
お時間に余裕をもってご来店ください。


やっぱり仕事しよ。

2007年02月01日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 月末だった今日は、お客様の対応をユキちゃんに任せて事務仕事有り・更新契約有り・銀行や家賃の支払いに行ったりしてバッタバタしておりました。
午後は大家さん宅へ訪問と、他の大家さんがご来店されたり・・・大家さんと入れ違いでご来店されたお客様を担当し、お部屋にご案内。

実はユキちゃんがで体調が優れなく、辛そうなのです。何ともトロ~ンとした目つきで熱がありそうなので、早めの帰宅を勧めました。

明日、私はお休みの予定でしたが、沢山の予約を頂いている以上。
放ってはおけません!やっぱり出勤する事にしました。

ユキちゃんには、早く治してもらう為に体を休めてもらいましょう。