大好評の石かみ防止ガードです!
今回はエボ10用の御注文を頂きました!
本日発送致しました!
大好評の石かみ防止ガードです!
今回はエボ10用の御注文を頂きました!
本日発送致しました!
久しぶりに強化エンジンマウントの製作です!
CT9Aの強化マウントです!
新品のマウントを用意して加工に出します♪
大好評のスバル用3ポートソレノイド発送致しました♪
ソレノイドバルブ交換の目的 下記画像をご覧頂くとお判りの様に
純正2ポートソレノイドバルブの制御方法では、 アクチュエーターとソレノイドバルブ両方に同圧力が掛かります。
したがって低い圧力からでも排気バイパスポートが開き始め、
ブースト上昇がゆるやかになる上、緩慢な過給圧制御を招きます。
3ポートソレノイドの場合、過給圧の入出力ポートが独立しており、
アクチュエーターへの干渉が減少、過給の立ち上がりが早くなり、
正確な制御が可能になります。
ソレノイドバルブを交換後は、
必ずECUのリセットと数回の全開走行を行い、
初期設定(最高ブースト圧と制御パターンの学習)が必要です。
※リセット直後の数回は過剰なブーストが掛かりますが、
自動補正後、ブーストが安定します。
大好評のVAB&GVB&GRB用石かみ防止ガードです♪
STIのキャリパーステーで型を取っていますが、他社製品でも穴開け加工等すれば使用できます。
今回もVAB用の他社キャリパーステーのお車に装着致します!
本日発送致しました♪
ランプポットハーネスの作り直しです!
元々のコネクターは防水ではなくて端子に緑青も出てきています。
ヒューズも防水ではなく配線もビニールの被覆です。
ほとんどのランプポットのハーネスはこんな感じだと思いますが(笑)
ランプポットのコネクターを防水コネクターに変更しました。
ヒューズも防水タイプに変更しました!
配線もビニールの被覆は心配なのでテフロンのハーネスで作り変えました!
テフロンハーネスは200℃まで耐えられるのでエンジンルームの熱にも耐えられますので安心です。
各4本必要なのでトータル24mテフロンハーネスが必要になりましたが綺麗に仕上がりました!
そこまで拘る必要は無い!と思うか方も多いとは思いますが、この拘りがたまご入りです(笑)