みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

ニューマシン

2013-01-19 09:18:06 | ダートトライアル

栗原オートさんに行ったらDクラス用ニューマシンの

ボディが出来上がっていました

565808_328331720609175_531066927_n

GRベースですが4輪ストラットに変更してあります!

711088_328328947276119_1267112047_n

GDBのサスペンションがそのまま使えるように

ストラットタワーを移植してあります

702165_328331733942507_1383184859_4

フロントもストラットタワーの位置を変更してありました!

710883_328328967276117_1270543637_n

今シーズン途中からの投入予定だそうです


D車用たまご足

2012-12-08 08:54:09 | ダートトライアル

021

仕様変更していたD車用サスペンションが完成致しました!

023
曲がっていたロッドを交換して延長しました!

027_4

元々入っていたカラーを半分にカットしました!

ロッドを延長した分だけカットしてあります。

025

ケースとピストンロッドのかみ合わせが薄くてピストンロッドガイドが

ガタガタだったので、カラーをカットしてロッドを伸ばしたことにより

ピストンロッドガイドを下げられるのでその分かみ合わせが長くなり

強度も増します!

全長は同じままで製作しました!

減衰力は、伸び、縮みとも低速がスカスカだったのを

最大限しっかりと減衰力が発生するように変更しました!

低速の減衰力がしっかりと出た事により、今までのスプリング

だと固すぎます。

今までは低速の減衰力がなさ過ぎて、バネを固くしないと

反応しなかったという言い方もあります。

今までの減衰力ではバネレートを下げたら悪い方向にしか

行かなかったとは思いますが

と言うことで次はバネレートの選定に入ります。

前回、レバー比をきちんと計算した結果から導き出された

推奨レートに変更したいと思います


栗原オート企画

2012-08-08 11:26:10 | ダートトライアル

Se

ショップ探訪シリーズその②栗原オート企画さんです!
ダートラDクラスに参戦中なので皆さんご存じだと思います!

社長のくりさんは競技をやっている人には無料でガレージを

貸すなどモータースポーツの発展に貢献しています!
日本一暑い太田に有りますが人間も熱いです

訪問した時も暑かったですね

Ee

自分に出来ることであれば協力させて頂きます


ジイボハウス

2012-08-04 15:41:53 | ダートトライアル
ジイボハウス
突如始まりました、ショップ探訪シリーズです(笑) 記念すべき第1回はダートラの改造車に参戦中のジイボハウスさんです♪ 社長の☆のさんは同性で同じタイヤメーカーだったので以前から知っていましたが、初めてお会いしました! 車のセッティングの話しから、最近のダートラ界のトレンドの話題まで、色々教えて貰いました(笑)自分に出来る事は協力させていただきます♪


店じまい

2012-07-21 18:11:43 | ダートトライアル
店じまい
ダートラ切谷内、公開練習2本目も終了しました!データの作製も終わったので帰ります!明日は運転手に頑張ってもらうだけです!新幹線だと早くて楽チンですよ♪皆さんも明日、ギャラリーに来られては如何ですか♪