わがままなD車のドライバーが今週末の信州で
サスペンションのテストをどうしてもしたいというので
Z3Gたまご入りを取り外そうとしたのですが・・・
下回りが泥だらけです
おそらくこの前の野沢のテストの時から全く下回りを
洗車していないようです
下回りを洗車しないと言うことは下回りのチェックも出来ないし
してもいないということですね
そうするとどうなるかというと
じゃ~んスタビリンク折れてます
反対側も見事にイナバウワー決まってますね
走ったら、必ず下回りのチェックをする癖を付けないと
余計なトラブルが増えてしまいます
下回りが汚れていると見たくなくなるのは
人間の心理として当然ですので、まずは走ったら
下回りを洗車する習慣を付けましょう
取り外したZ3Gたまご入りですが
ナンバー付き用でセットアップしてあるので、当然
D車の車重には合いません。
本来ならバネを交換したい所ですが
バネが手持ちで良いレートが無いので
取りあえずそのままにします。
車重が200kg以上軽くなるのでその分を考慮して
ロアシートを下げて車高が出るように調整しました!
全長は短くしていません。どうしても車高が出ない時だけ
全長を短くして下さい!
ロアシートを下げて車高を落としても
縮みストロークは確保してあるので大丈夫です!
減衰力のクリックはバネレートの分を考慮して
現在のクリックより前後とも2クリック開いて有ります。
まずはここから初めて見て下さい