86のオーナーさんがクラッチ交換の行程をアップしてというので
作業工程をアップします!
FRなのでまずはシフトレバーを外します。
リフトアップしてミッションオイルを抜きます!
プロペラシャフトと車速センサー、バックセンサーを外します!
プロペラシャフトです!
リアのデフと繋がっています!
次にミッションを降ろします。
クラッチが見えてきました!
カバーとクラッチディスクを外します。
フライホイールは減っていないですね!再使用OKです!
おそらくこの車は初めての交換であろうノーマルクラッチディスクです。
摩耗してペラペラになっていました(涙)
純正のカバーとディスクです!
パイロットベアリングもクランクから外しました!
新しいベアリングです!
レリーズベアリングも交換します!
プレスで圧入します!
交換後です!
今回交換した部品です!
クスコのカーパークラッチセットに交換します!
今日はここまでです!
作業工程をアップします!
FRなのでまずはシフトレバーを外します。
リフトアップしてミッションオイルを抜きます!
プロペラシャフトと車速センサー、バックセンサーを外します!
プロペラシャフトです!
リアのデフと繋がっています!
次にミッションを降ろします。
クラッチが見えてきました!
カバーとクラッチディスクを外します。
フライホイールは減っていないですね!再使用OKです!
おそらくこの車は初めての交換であろうノーマルクラッチディスクです。
摩耗してペラペラになっていました(涙)
純正のカバーとディスクです!
パイロットベアリングもクランクから外しました!
新しいベアリングです!
レリーズベアリングも交換します!
プレスで圧入します!
交換後です!
今回交換した部品です!
クスコのカーパークラッチセットに交換します!
今日はここまでです!