みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

GDBインプレッサ用Z3Gたまご入り

2015-05-20 17:46:22 | たまご足オリジナルダンパー

今度はGDBインプレッサ用Z3Gたまご入りです!

グラベル用セッティングです!
今回は久しぶりにアイバッハのスプリングを使用しました♪
純正強化ゴムアッパーマウントを使用します!
何機もご愛顧頂いている方ですのでフィッティングは安心して任せられます!

 車体に取り付けてからでないと正確な全長&車高が計れないので、

車体に取り付けてからのフィティングをお願いしています。

出荷時に仮組して寸法も大体の位置で合わせてありますが 車体に付けないと正確な寸法が計れません!

車体に取り付けてから全長と車高の計測と調整をお願いしております!


エボ9用ターマックラリー仕様

2015-05-17 18:53:23 | たまご足オリジナルダンパー

Z3ベースのエボ9用ターマックラリー仕様たまご入り制作しました🎵
Z3のストロークを伸ばしてターマックラリーに対応させています🎵
Z3Gベースより安く制作出来るので、ストロークを延長出来る量に限りはありますが
ターマックラリー専用であれば、Z3ベースの方がお薦めです🎵


エボ9RSグループN仕上げ!

2015-05-16 11:32:17 | 製作・メンテナンス

エボ9のグループNのメンテナンスです!

カヤバのホース別タンを取り付けます!

凹んだドアの交換です!

内張とレギュレーターを取り外します!

ドアを取り外しました!

新しいドアを取り付けます!

レギュレーターと内張と取り付けます!

完成です!ドアが綺麗になりました!

ドアが綺麗になりました♪

 

 


インプレッサ用3ポートソレノイドバルブ発売開始

2015-05-14 14:17:29 | ワンオフ・オジリナルパーツ・ACD

インプレッサ用3ポートソレノイドバルブ発売開始致しました!

定価22,800円(税別)

ソレノイドバルブ交換の目的 下記画像をご覧頂くとお判りの様に
純正2ポートソレノイドバルブの制御方法では、 アクチュエーターとソレノイドバルブ両方に同圧力が掛かります。
したがって低い圧力からでも排気バイパスポートが開き始め、
ブースト上昇がゆるやかになる上、緩慢な過給圧制御を招きます。
3ポートソレノイドの場合、過給圧の入出力ポートが独立しており、
アクチュエーターへの干渉が減少、過給の立ち上がりが早くなり、
正確な制御が可能になります。


ソレノイドバルブを交換後は、
必ずECUのリセットと数回の全開走行を行い、
初期設定(最高ブースト圧と制御パターンの学習)が必要です。
※リセット直後の数回は過剰なブーストが掛かりますが、
自動補正後、ブーストが安定します。