今回LINKG4+を取り付けるGC8はGDBのエンジンと6速ミッションを換装してあります。
GC8にGDBのエンジンを載せ換える場合はハーネスごと移植する場合とハーネスはGC8をそのまま使う場合と
二通り方法が有ります。
今回はハーネスはGC8のままでAVCSのハーネスを別で引いてLINKg4+に直接入れる方法で取り付けて有ります。
GDBのハーネスを移植する場合は、純正のメーターが動かなくなるなど不具合も出るのでメーターを交換するか
メーターに直接信号を入れるなどの対処をする必要があるので手間的には同じ位です!
今回はG4+の機能を使ってノックコントールやギア別ブーストコントールを使う他に
通常はLINKの場合はアンチラグのモードが1つ(1MAP)しか使えません。
MOTECの用に2モード(2MAP)強アンチラグ、弱アンチラグ等使えた方が
様々な状況に合わせて使い分けることが出来るので便利です。
デフォルトの設定ではLINKは1モードですが、エクスパンションコネクターを使って空きのポートを増やして
少し特殊なやり方ですがアンチラグを2モード(2MAP)とロギングを追加しました!
アンチラグとロギングのスイッチの取付ですが、なかなかよい場所が無かったのですが
もう新品は出ない、超稀少品のGC8の純正のメクラ蓋をある方から譲って頂く事が出来ました♪
超稀少のメクラ蓋を使ってスイッチを綺麗に取り付ける事が出来ました♪
右からアンチラグモード1,モード2、ロギングのスイッチです!
現車セッティングも進んでほぼ完成に近いですが、GC8にGDBエンジンは速いですね~♪
車が軽い上にAVCSとアンチラグのお陰で下からトルクがモリモリ出るので速いです!!
後は細かい煮詰めをすればセッティング完了です♪