引越ししてきたコンドは、モデルルームだったこともあってか、やっぱり見学してた時は
すべてが素晴らしく見えたわけです。
でも住んでみるとやっぱりいろいろ出てくるね

そのほとんどが、私やジェイの個人的な生活習慣に合わないだけで、一般的には
規格どおりなのかもしれないけど。
「マイホーム」と実感しながら住むためには、そういう小さなところをできるだけ修正していかないとね。
私はそういうとこ、(まぁ、いいかー)って流せないタイプなので、引越ししてからこっち、
いろいろと手直ししてます。
手直しといっても、自分でやるわけじゃなく、まだ入居したてなのでこのコンドの開発会社に
全部タダでやってもらってます。
うちのコンドはすごい大きな会社が開発してるので、カスタマーサービスの対応が早くて助かります。
「○○が気になるんだけど・・・」
「△△を□□になるように直してほしいんだけど・・・」
ってリクエストをすれば数日の間に業者を送ってくれるので、こりゃ便利だわ!って
ガンガン電話しまくってます。
もうカスタマーサービスのお兄さんたちに名前を覚えられちゃったよーん

でもみんなすごくいい人ばかり

実はこういうリクエストは、ジェイより私のほうが得意なのです。
というか、いざって時にビッチになれないと、物事が思うように進まないのがカナダなんだけど、
ジェイはジェントルマンなので(笑)、相手の事とか「向こうも仕事だから・・・」なんて
文句の言葉も優しいわけですよ。
私はなんだかんだ言っても「お客様は神様です



もちろん自分がお客様の時だけだけど

というわけで、クレームなどはいつも私が担当


昨日は、「シャワーの温度がちょっと低い」ってクレームで、ジェイはぬるいシャワーが好きなので平気らしいけど、私はアッツアツがいい!
シャワーを全開にしたら「ひぇぇぇー」って熱すぎるくらいが普通でしょ?
ゲスト用シャワールームのシャワーは熱く設定されてるのに、マスターシャワールームの
シャワーは全開にしても平気な熱さなのです。
ちょっと納得できない

カスタマーサービスに連絡したらすぐにおっちゃんを一人送り込んでくれました。
おっちゃんが作業してるのをジロジロ見ながら、あれこれ雑談したりして、
5分くらいでアッツアツのシャワーが復活しました。うれしー!!

おっちゃんが帰り、ホクホクした気分で何気なくメールをチェックすると、
大阪のトミ母より
【『ちちんぷいぷい』がバンクーバー美術館の前で千羽鶴を折るというイベントをやってるよ!!】
というメール

『ちちんぷいぷい』というのは、毎日放送が毎日夕方に放映してる関西圏の人気番組です。
こりゃ行かないとなぁ~・・・
慌てて着替えて、行ってきました

大吉アナウンサーとカメラマンがいたよ。数人がしゃがんで千羽鶴を折ってた!


インタビューされた時、カメラをずっと向けられてたけど、それがちゃんと録画されてたのかは定かではありません。
なので、テレビで放映されるかどうかも不明

でも念のため、千羽鶴を折って大吉アナウンサーに手渡した時の証拠写真(笑)

実はもう何年も『ちちんぷいぷい』を見てないから、この大吉アナウンサーのことも知らなかったのです。
(かわいいスタッフだなぁ~

「僕、毎日放送のアナウンサーなんです

って自己紹介してくれました。
知らなくてゴメン!!

とても礼儀正しい聡明そうな好青年でした!
夜は女子フィギュアスケートを最初から最後まで見て、真央ちゃんの演技の後で泣きました

なんか感動したわ。
また木曜日が楽しみ

余談だけど、さっきカスタマーサービスから留守電が入ってました

「シャワーの温度の件だけど、あなたの気に入る設定になった?
対応に満足してもらえたかどうかを知りたいので、折り返し電話ください

いやー、家なんてどんな家でも住み始めたらあれこれ出てくるものだけど、
この会社の対応は今のとこ100点満点です

あれこれうるさく注文つけてるのに、一つずつ丁寧に対応してくれるから、その点では
ものすごく満足してます。
たまたま買ったマイホームがこの会社のコンドでほんとに良かったなーと、
最近つくづく思ってるところです。
さて、次は何を直してもらおうかなー

↓励みになるので、応援クリックをよろしくお願いします
人気ブログランキング
【ぶろぐ村】ランキングにも参加してます♪
よければ、上のランキングと共にこちらも応援クリックしてくださーい。
