心とほんとの会話屋さん

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仕事を効率的にできるようになりたいと思っているあなたへ

2013-05-18 22:56:09 | おススメ本
片付け師:小松易さんの”仕事ができる人はなぜデスクがきれいなのか”をおススメします。

机の上には、必要なものしか置かず、常に使いやすい状態(定位置)を保つ。
また、引き出しの中もがいるボックスを使って、重要度の高いものから収納する。

きれいに保つためには、当然ですが整理整頓しなくてはなりません。
必要なものと不要なものを判断する力が身に付くことと、使ったものを元の場所に戻す癖がつきます。
これは、仕事を進める上で必要になる、判断力と気くばり力を身に付けることになります。
また、探し物を探す!という非生産的行動に割く時間がなくなることで効率的に仕事ができるわけです。

騙されたと思って、3週間、デスクをきれいな状態に保ってみてください。
必ず何かを感じることができるはずです。