土井英司さんの”伝説の社員になれ”をおススメします。
著者は、自分自身を商品と捉え、自分を安く売ることから始めることを説いています。
なぜ安く売るかというと、高く売った場合、買い手である雇用主は元を取るために、その人にできること(=つまらないこと)を与えてしまう。
つまらないことを通して成長することは望めない。
一方、自分を安く売った場合、雇用主は多少のリスクがある仕事(=やりがいのある仕事)を与えてくれ、それを成功させることで一目置かれる存在に近づくということ。
また、失敗は、失敗の感度を上げることで同レベルの失敗をしない身体にしていると捉えることで飛躍的に成長する。
ユニクロの柳井さんの著書にも”一勝九敗”があることを引用されていました。
自分自身の提供価値を上げるために、笑顔一つ言葉一つで人を喜ばせることができる人になることを勧めています。
とにかく自分自身が商品で、商品価値を高めるためにできること、マーケティングできることをやりつくすことを勧めてくれています。
今置かれた環境で伝説になりたい!と思っているあなたにおススメの一冊です。
著者は、自分自身を商品と捉え、自分を安く売ることから始めることを説いています。
なぜ安く売るかというと、高く売った場合、買い手である雇用主は元を取るために、その人にできること(=つまらないこと)を与えてしまう。
つまらないことを通して成長することは望めない。
一方、自分を安く売った場合、雇用主は多少のリスクがある仕事(=やりがいのある仕事)を与えてくれ、それを成功させることで一目置かれる存在に近づくということ。
また、失敗は、失敗の感度を上げることで同レベルの失敗をしない身体にしていると捉えることで飛躍的に成長する。
ユニクロの柳井さんの著書にも”一勝九敗”があることを引用されていました。
自分自身の提供価値を上げるために、笑顔一つ言葉一つで人を喜ばせることができる人になることを勧めています。
とにかく自分自身が商品で、商品価値を高めるためにできること、マーケティングできることをやりつくすことを勧めてくれています。
今置かれた環境で伝説になりたい!と思っているあなたにおススメの一冊です。