フランスでトラブルがあったことは書きましたが、コベマル(同居人:オス)がチビリチビリ書いています。
そのうちの最大のトラブル、スリに遭った件で、今は損保会社の海外旅行保険や積立傷害保険の保険金請求で、ああだこうだと休みの日や昼休みにチビチビやっています。
損保A社のコールセンターに電話して事故通知をし、「すぐに請求用紙と返信用封筒を送ります」、ということで待つこと1週間。
待ちきれずに再度電話すると、「まだ送っていません」とのこと。
「は???すぐ送るということになっていると思いますが、何で送っていないのですか?」と言っても「申し訳ございません」ばかり。
損保B社のサービスセンターの担当者に電話すると、「現金は支払対象じゃないんですよ。」と言われた。
んが、事前に調べておいたので、「約款の第●条に●●●・・・て書いてありますけど、違うのですか?」と問い詰めると、「ああ、そうですね。対象ですね。」だと。。。
しかも、ほぼタメ口の上から目線。感じわるーい。感じわるーい
今は保険金の不払問題で取り沙汰されている時期なのに、このゆるーい感じは一体どういうことなんでしょ
私から約款を持ち出さないと支払ってもらえないなんて、くぅ
これで査定されてチビっとしか支払われなかったら、この精神的苦痛は一体・・・
そのうちの最大のトラブル、スリに遭った件で、今は損保会社の海外旅行保険や積立傷害保険の保険金請求で、ああだこうだと休みの日や昼休みにチビチビやっています。
損保A社のコールセンターに電話して事故通知をし、「すぐに請求用紙と返信用封筒を送ります」、ということで待つこと1週間。
待ちきれずに再度電話すると、「まだ送っていません」とのこと。
「は???すぐ送るということになっていると思いますが、何で送っていないのですか?」と言っても「申し訳ございません」ばかり。
損保B社のサービスセンターの担当者に電話すると、「現金は支払対象じゃないんですよ。」と言われた。
んが、事前に調べておいたので、「約款の第●条に●●●・・・て書いてありますけど、違うのですか?」と問い詰めると、「ああ、そうですね。対象ですね。」だと。。。
しかも、ほぼタメ口の上から目線。感じわるーい。感じわるーい
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今は保険金の不払問題で取り沙汰されている時期なのに、このゆるーい感じは一体どういうことなんでしょ
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私から約款を持ち出さないと支払ってもらえないなんて、くぅ
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これで査定されてチビっとしか支払われなかったら、この精神的苦痛は一体・・・
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