----近況----
いろいろ楽しみなこと、ドキドキなことが一月以内でやってきます。
まずはサントレ、
もうひとつはPSP、
とりあえずはサントレファイナルに向けていろいろコチャコチャとやってます。
なんだそのポーズは?
1年かかってやっと初めて膝に乗った。
・・・・今は邪魔だからどいて。
新しいタイヤを準備してもらった。
勝負タイヤですね!
この日は雨、
ブーツの中ぐしょぐしょ、ジーパンぐしょぐしょ、
ははは レインスーツ着るタイミング遅かった。
さぁ交換だ!
うちの子はセローホイールだからリアタイヤはチューブレス。
ビードブレーカーで落とします。
「タイヤレバーでも落とせるんだよ、こうやってこうして・・・」
すごい大変そうです。
準備してもらったのはIRCのツーリスト、
これからやること考えればこれしかありえな~いw
さて家に帰ってハンドガードの組みなおし。
・・・・
やはりゴムパーツない・・・代用品でさくっと。
ヒントもらいクラッチレバーを純正に戻す!を試してみる。
取り付け位置を奥にして操作を軽く。
梃子の原理ですね。
なるほど、
グイッじゃなくクイッて半クラ、これはフィーリングの好みだ。
各種ワイヤーに注油、アクセルが軽い。
いろいろ乗ってて気づいたことがあり
自作リアフェンダーを吊り下げてるボルトを短いものに交換。
1センチほど車体に近づける。
転倒や段差などのセクション乗り越えたときの衝撃に強くする。
あとリアショックがガツンと沈んだときにタイヤがフェンダーに干渉しずらいように。
ちょっぴり軽量化w
ちょっとの違いだが見た目にも一体感が増した。うんw
押したり引いたり持ち上げたり、サポートしてもらったり(ここ大事!)
重要なので二度言います、サポートしてもらったりと便利なタンデムバー、
純正リアフェンダーを固定するボルトの穴がそのまんまなんですけど
かっこ悪いので荷掛けフックを作ってみた。
・・・
やめた、はずそ、
転倒して引っ掛けて壊しそうだし。
大会終了してツーリング用に後で取り付けようかな。
こそこそと
日暮れの川原
排気音