花咲鉄道・庭園線も開設から4年が過ぎ、あちこちにほころびが見え出したので、路線の大改修をする事にしました。
その工事も無事終わったと思ったら2日続きの雨、ようやく今日梅雨も一休みとなりました。そこで今日は久々に「ブロッケン」にタンクカーを牽かせて記念写真です。
これは2階のベランダから眺めたティンバー・トレッスル(木製橋)の全容です。最初に設置した楕円形のエンドレス部分より、土地の高低差が20㎝程あったので、その解決策として考え出したのがこの木製橋だったのです。
この写真の機関車(ブロッケン)の位置から、トラス型鉄橋までの間が木製橋です。
以上3枚の写真は、いずれも木製橋上を走るブロッケンです。大改装したばかりの路線を気持ち良さそうに走っていました。
その工事も無事終わったと思ったら2日続きの雨、ようやく今日梅雨も一休みとなりました。そこで今日は久々に「ブロッケン」にタンクカーを牽かせて記念写真です。
これは2階のベランダから眺めたティンバー・トレッスル(木製橋)の全容です。最初に設置した楕円形のエンドレス部分より、土地の高低差が20㎝程あったので、その解決策として考え出したのがこの木製橋だったのです。
この写真の機関車(ブロッケン)の位置から、トラス型鉄橋までの間が木製橋です。
以上3枚の写真は、いずれも木製橋上を走るブロッケンです。大改装したばかりの路線を気持ち良さそうに走っていました。