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「体調が優れないので、今日の仕事を休みます」
「今日は急に休んでご迷惑おかけしました」
こんな感じでメールが来て、仕事を休まれたり、謝られたりする事が多くなって来ました。
欠勤や遅刻の連絡がメールで済まされる事が多くなりました。
一昔前は考えられません。
「大事な用事や謝罪は直接会うか電話」という感覚でした。
最近、感じるのは・・・
「申し訳ありません」とメール文に打てば、何でも許されると思っている人がいるのではないかという事。
先日、急な欠勤などで迷惑をかけたスタッフから「申し訳ない」メールが届きました。
カチンときた私は・・・
「本当に申し訳ないと感じているなら、事務所に来るか、電話連絡をして下さい」とメールで返しました。
そして、こちらから電話連絡をしましたが着信拒否なのか、すぐに留守電に。
その後、折り返しもない。
これは時代なのでしょうか??
特定の個人の問題なのでしょうか??
どちらにせよ、「申し訳ない」メールでは謝罪の気持ちは伝わりません。
そんな風に思う私は、おじさんなんでしょうね。