ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

久し振りのお土産

2012-04-01 13:51:08 | 雑記

3/26(月)のお話です。

この日は予定よりも早く仕事が終わりました。

出張先からの帰宅で、いつもはJRで帰宅するのですが、

東京メトロでも帰宅できるルートを見付けました。

 

気分転換も兼ねて、東京メトロの経路で帰宅してみました。

幾つか選択肢が有るのですが、大手町経由で帰宅することにし、

大手町での乗換えの途中で、ココでお土産を買うことにしました。

 

定番ですが、これです。

 

  

 

今回、キャラメル味が初めてのお目見えです。

 

春休みで、子供達が比較的遅くまで起きていたので、夕食後、

みんなで食べました。

 

キャラメル味は少し甘みが強いのですが、美味しく頂きました。

またリクエストされそうです。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

宮ちゃんNO1 [2012年4月1日 17:19]
こんにちは~ 宮ちゃんダブルで~す!

ヒロタのシュークリーム・・・美味しいデスよね~
そして・・・今回はキャラメル味が新登場!
最近・・・キャラメル味?流行っているのかな(笑)

そう・・・偶には気分転換必要デスね!

ヴェル24 [2012年4月1日 17:53]
宮ちゃんNO1さん こんにちは。
こちらへもダブルでコメントを有難うございます。

そうキャラメル味は流行のようですね。子供が食べていたお菓子でチョコレートのキャラメル味が有ったような・・・?(笑)
栄太郎 [2012年4月1日 19:15]
キャラメル味、でたんですね

今度買ってみようかな
ヴェル24 [2012年4月1日 22:32]
栄太郎さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

キャラメル味が出ました!少々甘過ぎましたが、子供達には好評でした。一度お試しあれ(笑)
まめ八 [2012年4月2日 13:38]
こんばんわ。
仕事帰りのお土産。。。
ヴェルさん、家族思いですネ。
ご家族もさぞかしお喜びになった事でしょう。
また、夕食後の家族の会話も弾んだのではないでしょうか?
家族間の話題作りの為にもこうした手土産って良いかも知れないですね。私の場合、自動車通勤なので駅の売店で手土産って訳にはいきませんが。。。(;^_^A
ヴェル24 [2012年4月2日 22:45]
まめ八さん こんばんは。
トリプルでのコメントを有難うございます。

家族思いと言うより自分が食べたいから?(爆)

家族が集まるには手土産は有効ですね。
車だと気軽に手土産は買えないですが、通勤経路に気をつければ新しいお店を発見できるかも?!


みのまま [2012年4月2日 22:54]
こんばんは
仕事帰りのお父ちゃんの手土産、いいですね♪
いろんな種類で食べ比べして、楽しそうですね。
夫はは職場から家まで自転車で5分、その間にタバコ屋か酒屋くらいしかないので、そういうのには憧れます。
ビックなトトロ [2012年4月3日 18:07]
こんにちは~~。

キャラメル味大好きです。
さっき怒っちゃいましたので無性に甘い物が・・・
買いに行っちゃおうかな~~(笑)

ヴェル24 [2012年4月9日 20:54]
みのままさん こんばんは。
レスが遅くなってしまい申し訳有りません。

職場から自宅まで自転車で5分の距離って、近過ぎて嫌かも?うちの会社なら夜中でも呼び出されそうなので・・・。
ヴェル24 [2012年4月9日 20:56]
ビックなトトロさん こんばんは。
レスが遅くなってしまい申し訳有りません。

しかも怒らせてしまってゴメンなさい<(__)>
でも気持ちはとっても解ります。私も甘いもの食べたくて、買いに行こうかなァ~(笑)

悪夢 再び・・・

2012-04-01 07:40:47 | クルマ

前車アルファードをぶつけられた時に、対応してくれた相手の

保険会社は東京○上日○って会社です。

この会社の担当者がフザケタ奴で、激怒させられ、担当変更を依頼した事が

有ります。

 

本日(厳密には昨日)の事故の保険会社が、上記で無い事を祈ってました。

 

DRで修理箇所の確認をして貰い、ワイパーブレードを交換した後、

出掛ける気が無くなり、帰宅しました。17:00頃に電話が鳴りました。

”東京○上日○の○○です~~~”・・・!?今回の担当者は、人の名前を

何度も連呼する馴れ馴れしい奴ですが、前回みたいな最悪な担当では

無さそうです。ただ4月から業務が忙しい事と、雨が降って来ているので

塗装の剥げた所が気になるので、即日対応できないか?と問合せた。

 

すると休日担当がが居るので確認します。と電話を切った。

但し、18時頃に出掛けるかもしれないと伝えました。

 

18時過ぎにまたもや上記会社の別担当者から連絡が入りました。

DRと日程調整の上、修理して良いと言う連絡かと思い会話しました。

何度も同じ事を聞かれ、不審に思ったので、相手の立場と役割を確認した。

すると休日窓口のモノです。事故対応は月曜日に正式な担当から

連絡して対応しますとの事でした。

 

以下の理由により、今まで我慢していた一部が噴出しました。

①人を待たせているのに無駄な時間を過ごさせられた

②前回から、この会社の印象が悪い

③先の電話内容を引継がれず、話が堂々巡りしている

④加害者のお年寄りが誠心誠意謝罪されたので感情を抑えていた

⑥休日に他人から理不尽な理由で時間的な制約を受けた

 

そのため電話にて”保険会社の都合を優先せず、こちらの要求を優先した対応を

するよう強い口調で言いました。結局月曜日の21時頃に電話をさせることに

なりました。(納得できないが

携帯番号を言えば良いのでしょうが、この事故で携帯番号まで教えたく

無いので言ってません。

個人情報も個人で守る時代だと認識しているので、無責任な会社には必要最小限の公開。

 

DRの連絡先も営業マンの名前も伝えている。更に見積りを取る手続きが

完了していることを先の電話で伝えたので話が前に進むものと

思っていたのに・・・。

 

保険会社って高給取りなのに、こんなレベルなの?

 

釈然としないまま待合わせ場所へ向かいました・ ・ ・ 。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

宮ちゃんNO1 [2012年4月1日 17:15]
こんにちは~ 宮ちゃんで~す!

イヤ~・・・イヤな予感がします!
確かに休日対応で迅速な処理が出来ないにしても
必要以上の時間ロス・・・自分もキレちゃいますネ!
愛車を傷つけられて感情的に成らない方が不思議デスが
ここは少し落ち着いて・・・負の連鎖を止めないとネ!

ヴェル24 [2012年4月1日 17:47]
宮ちゃんNO1さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

損害保険会社のCMで24時間対応と謳っているのは、窓口だけの話で実態は機能していないってことなので誇大広告では?とまで考えてしまいます・・・。
負の連鎖を止めたいですね。
まめ八 [2012年4月2日 13:34]
こんにちわ。
我が家の場合、保険は代理店を通していて、その方が長年のお付き合いなのでヴェルさんのようなトラブルは幸いな事に経験したことはありません。
ただ、この手の類のイライラは何度か経験した事が有りますよ。先日、実家が新しくTVを買い直して画面に表示されるNHKのBSの注意事項を消して欲しいと頼まれたので表示されている電話番号に電話を掛けたのですが、世帯主から住所、電話番号まで聞かれたうえ、本人じゃないと駄目だ!と言われその時はさすがにブチ切れて文句言った事が有ります。
この手のトラブルは大きな会社の方が多いみたいですネ。
こんな事やっているから中国や韓国の企業にやられちゃうんですよ。
ヴェル24 [2012年4月2日 22:39]
まめ八さん こんばんは。
こちらへもコメントを有難うございます。

自分の保険は長年契約しているので、こんなことは無いと思います。また加害者の方も長年付き合っているから、思い通りに進むように伝えておくので、気の済む様にして下さいって仰ってました。にも関わらず引継ぎが何もされないで対応されるのが許せない。約束をないがしろにした対応に呆れます。
みのまま [2012年4月2日 22:48]
あらら~ 嫌な思いをしましたね。
こういうときって、引き寄せられてるんじゃないかって思うくらい続きますね。
私は以前人身事故に遭った時、相手の保険担当者が家に来たんですが、勧めもしていないのに座布団にどかっとあぐらをかかれた時は、唖然としました。なんか臭かったし(笑)
ヴェル24 [2012年4月2日 23:39]
みのままさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

そういう人居ますよね。自分の立場が理解出来ないって言うか、勘違いのオレ様!夜郎自大って奴ですか?!

残念ながら後半へ続きました・・・。(涙)
ビックなトトロ [2012年4月3日 18:05]
こんにちは~~。

私も過去にいろいろありましたが、同じ保険屋は良い思い出ありません。
相手側ですが。。。
私もブチ切れていった記憶が読みかえってきました(怒)
今では1.2位を取っている利用人数の多い会社ですよね。
質を疑ってしまいます。
初動だけが保険屋さんの腕の見せ所です。
顧客満足度をもっと考えて頂きたいとおもいました。
ヴェル24 [2012年4月9日 21:01]
ビックなトトロさん こんばんは。
こちらへもコメントを有難うございます。

ビックなトトロさんも同じ保険会社で被害を受けられたのですか?やっぱり質が悪い保険屋なんですね・・・(悲)

強風で、やられちゃいました!

2012-04-01 01:32:07 | クルマ

アルファードから買い替え、厄払いをした積りになって、

約1年と半年経ちました。

 

ワイパーブレードが劣化して、目線の水を掃いてくれなくなったため、

交換用のワイパーブレードを買いに黄色い帽子に立寄りました。

 

奥さんと娘をクルマに残し、息子と店内へ。

ブレードの適合表を見て、探しましたがヴェルファイアに適合するブレード

有りません

 

と、探しているときに奥さんから電話が!

 

トイレでも行きたくなって、カギ掛けられないとか言ってくるのか?と

想像して電話を取った。すると・ ・ ・ 

 

”クルマ、キズ付いたみたい?!”

 

ハァ?駐車場に停めてエンジンまで切ってあるのに、何が起こったの???

頭の中がパニックです!(パニッパニ、パニッパニ、パニパニパニック!

 

急いで車に戻り、状況を確認。

 

   

 

この写真だと解り辛いのですが、縦にセダンのドアの形状が見えます

奥さんに事情を聞くと、隣にセダンを停めたお年寄りが、クルマから

降りる際、ドアを開けていて強風に煽られ、ドアがぶつかったそうです。

そのお年よりは奥さんに”キズは無いみたいです。スイマセン”と

言って店内へ行ったそうです。

 

一目でキズを確認できるのに、その挨拶は何だ!とこの時点で

冷静さを一瞬失いました。

 

店内で呼び出して貰おうとナンバーを控えて店へ向かおうとすると、

相手の方が戻って来られました。

 

”一目でキズが確認できるのに、傷が付いてないって何処を見ました?!”

っと、一喝しました。即座に警察に連絡しました。

 

     

 

警察を待つ間に謝罪やら、免許証や保険証を出して見せようとします。

一応誠意は伝わってきます。

 

相手の方は紅葉マークを着けられたお年寄りで、足が悪いのかヒョコヒョコ

した感じの歩き方です。自分の父親と同じくらいの年代に見えます。

自分の父が、自分と同じくらいの歳の人に偉そうに文句言われてたら

嫌だなァと思うと複雑な気分になりました。

 

警察が来て、事故処理の事務手続き後、相手の方の連絡先を伺い、

自分の連絡先を渡しました。警察が引き上げた後も、何度も謝罪されます。

謝罪されればされる程、相手の気持ちが伝わると共に、自分が悪者みたいに

感じられ、相手を振り切るように、その場から立ち去りました。

人身事故でもないのに、こんなに頭下げられたくない!

自分が逆の立場だったら、ツライだろうなァと考えさせられました。

 

この後、予定を変更しDRへ見積りとワイパーブレードの交換に行きました。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ぺね [2012年4月1日 1:39]
車の傷も心の傷も大きく残ってしまいましたね…。
強風のせいとはいえ、やはり話をしないわけにはいきませんよね。私も同じ対応をしたと思います。
一年生 [2012年4月1日 3:56]
ヴェル24さんおはようございます。

写真でも傷ははっきりわかりますよ。

愛車が傷をつけられたのだから一時的に感情的になるのはしかたないですね。

そのあと冷静になれたみたいだから、それでいいじゃあないですか。

あとは車が綺麗に治れば一件落着です。
宮ちゃんNO1 [2012年4月1日 7:16]
おはよ~ 宮ちゃんで~す!

強風が呼んだ?飛んだ災難でしたね~
でも・・・まだ相手が判ったから良いけど
奥様がクルマに居無かったら・・・当てられたまま気がつかないかも?
クルマも凹んだけど・・・気持ちも凹みますよね~
綺麗に直ると良いデスね!

ヴェル24 [2012年4月1日 7:44]
べねさん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。

暫くは癒えそうもありません・・・。
ヴェル24 [2012年4月1日 7:52]
一年生さん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。

前車からの買い替え理由から、感情から言うと車を新車に替えて欲しいです。でも保険は現状復帰が原則なので無茶な要求をする積りは有りません。治すしか有りません。

納得の行く治し方で、対応して貰いたい。


ヴェル24 [2012年4月1日 7:57]
宮ちゃんNO1さん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。

そうなんです。偶然乗っていたので、救われたのですが、アルファードのときは何度も泣き寝入りしてました。(泣)
栄太郎 [2012年4月1日 8:07]
私もやられました

ヴェル24 [2012年4月1日 13:05]
栄太郎さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

昨日記事を拝見して、同じ被害を受けられたと思いました。キズまでは入って無さそうで良かったですね。ただ相手の態度は栄太郎さんが怒られて当然だと感じました。
まめ八 [2012年4月2日 13:28]
こんにちわ。
これはとんだ災難だったですネ。
大切にしている愛車を自分でキズ付けても腹が立つのに、他人からだと尚更ですよね。
強風という不可抗力があったにせよ、キズが付いてしまった以上“ハイ、そうですか”ってワケには行きませんね。
でも。。。最後の方の件、お気持ち良く解ります。
ヴェル24 [2012年4月2日 22:36]
まめ八さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

本当に災難でした。駐車したときに奥にしようか?と、フッと思いました。これからはじぶんの直感を信じます(涙)
ビックなトトロ [2012年4月3日 18:01]
こんにちは~~。

最悪~~(涙)
私もドアパンチは過去一度ありました。
それはインプレッサで納車すぐに岐阜まで遊びに行った時にやられました。
相手は解らずで涙でした。
それから駐車は出来るだけカドにして幅寄せビッチリです。
こればっかりは気をつけていてもどうしようも無い事、でも愛車に傷つくのは頂けません。
早く立ち直ってくださいね。
ヴェル24 [2012年4月9日 20:59]
ビックなトトロさん こんばんは。
こちらも遅レス、申し訳有りません。

アルファードのときは、養老渓谷で納車後1週間でやられました。そのときは相手が解らず涙でした。

今回はたまたま奥さんと娘が乗っていたので助かりました。