深夜タクシーで帰宅。
色々あり、疲れた・・・。
ビールを飲んで、寝ようとしたら、東○海上○動から封書が届いていた。
中味を見たら中○から、連絡下さいとのタイトルで、概要は、板金で
検討頂くことになっていた件の回答を要求してきた。
更に加害者に電話したと聞いたが、窓口は自分が担っているから、
加害者への連絡はするなって文書で言って来た。
内容の捏造も甚だしい!板金で検討するなんて一言も言ってないし、
正当な評価を得るために対応を検討するとしか言ってない。
私は何故この保険屋を相手しなきゃいけないのでしょうか?
義務も何も無いので、こんなふざけた保険屋との交渉はしません。
加害者は年寄りで可哀想と思い何も言わないようにして来たが、
こうなりゃ直接交渉しか有りません。
加害者が保険を使いたきゃ、加害者が保険屋と交渉すれば良い。
私の知った事じゃない!
ここまで怒らせる保険屋の担当者って一体何様?!
”I am Low!”って言ったシルベスタ・スタローンの映画を思い出しました。
この中○って人はこの言葉を言っているようにしか聞こえません。
何でそんな勘違い野郎をマトモに相手しなきゃいけないのか?!
意味が解らない!
加害者よ許せ!でもあなたの契約したクソ保険屋が全て悪いのだから
自分の責任と思って諦めてくれ!
それにしても、この文書読んだら、怒りで寝られなくなってしまった。
明日はいつも以上に早く起きなきゃいけないのに・・・。
精神的にも肉体的にも苦痛を味わわされる被害だ!
自分の保険会社の方に、間に入って貰い、少しは自分も冷静になって客観的に
進められるように譲歩することも検討しようか?と考え始めたが、
ここまでされたら仕方無いよね。
クズ保険屋は相手にしない!
コメント
- 一年生 [2012年4月20日 8:59]
- ヴェル24さんおはようございます。
直接相手と交渉する場合気を付けないといけないのは相手には法律のプロが着いているということです。
自分の時上司に言われたのは、お前の言っているのは恐喝になる可能性があるなどと言われ、 そんなつもりは全然なかったので「は~」と思ったのですが、 金額などを具体的に提示したりした場合などはそうなることもあるらしいです。
自分の場合そんなことはなかったのですが。思いもしなかった恐喝と言う言葉が出たのでびっくりしました。
自分の言い分も聞いてくれと言うことで上司の家で
3人で話しました。
評価損などの本をそろえて交渉した結果。あいても学校の先生でもあったため。ぶつけたのは奥さんで交渉したのは旦那でした両方とも先生です。事故は9対1だがまちぶせされ急発進してぶつけられたのと全く同じだということ、アクセルを踏んだ状態でぶつかり ぶつかって初めて気が付いたらしい。
1割の修理代と評価損として車の評価額の5パーセントくらいを保険以外に出してもらいました。 - 宮ちゃんNO1 [2012年4月20日 9:03]
- おはよ~ 宮ちゃんで~す!
仕事も忙しいところに・・・厄介な問題が解決しませんね~
精神的にも余りイイとは思えませんネ!
やはり直接交渉してヴェル24さんの要求を提示された方が良いのでは・・・
保険対応の費用を越える分を加害者が支払う方法で可能だと思うのですが・・・ - 一年生 [2012年4月20日 9:05]
- 続きます。
こういうケースはほんとにめずらしく相手に誠意があったためだと思います。保険会社は加害者に直接交渉しないでくれと言うでしょうから。
できればこちらもヴェル24さんの保険会社に立ち会ってもらうかどうかしてくれぐれも慎重に。
こんなことで犯罪者などにされたらたまったものではありませんから。
こんなコメントはしないほうがいいかなとも思いましたが少し心配になりましたので。 - 随想 [2012年4月20日 12:44]
- こんにちは♪
一通り読ませて頂きました
ヴェル24さんはどうなされたいんですか?
ドア交換を希望されてるのでしょうか?
聞いた話によると、ドア交換はリスクが高いらしいですよ!
ドアはヒンジだけで支えられてる訳ではなく、接着剤等で固定されてるそうです
ドア交換をすると、立て付けが悪くなる可能性が有るそうです
保険屋さんでは板金修理は認められてるんですよね?
それならディーラーではなくて(どうせ下請けに出されます)
自分で信頼出来る板金屋を探されてはどうでしょうか?
技術が有るコーティング施工をやってる様な所ですと、
新車以上の仕上がりになる所も有りますよ!
今の状態では精神的にも良くないと思います
糞みたいな保険屋とはおさらばして、前に進みませんか? - ヴェル24 [2012年4月20日 23:36]
- 一年生さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
加害者の保険屋は、どうも恐喝を証拠として残し、自分の言い分を異なる内容でも文書で残すことで、証拠としたいようです。狡猾な遣り方です。
こちらは譲歩案なども検討しようと考えていたのですが、目に余るやり方なので、クソは相手にせず加害者に責任を持って当たって貰う積りです。今まで年寄りだからと、控えていましたが、動いてもらわざるを得ないです。 - ヴェル24 [2012年4月20日 23:38]
- 宮ちゃんNO1さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
早い段階から、直接交渉をご提案頂いて有難うございます。相手はお年寄りなので、あまり負担を掛けて上げたくないと思っていました。今となっては目に余る保険屋の対応に私の精神がおかしくなりそう。そこまでして加害者を気遣う必要は無いので、舞台に登場して貰います。 - ヴェル24 [2012年4月20日 23:43]
- 随想さん こんばんは。
コメントを有難うございます。
ドア交換のリスクは初めて知りました。
板金修理は認めてます。実際に実車を見ず、納得の行く説明もせず、ただただ高圧的に板金修理だけ認めてあげるから、黙って板金修理しなさいって言われたら、随想さんは納得できますか?
随想さんの仰る通り前に進みたい。弊害になっているのは間違いなくこの保険屋です。この保険屋が居なければ、もう解決していた頃でしょう・・・。 - ビックなトトロ [2012年4月22日 7:40]
- おはようございます。
遅コメすみませんm(_ _)m
んんn~
やはり対応が関東方式ですね。
って言ったら怒られちゃいますか(^^;;
最後は人と人って解っているのでしょうか?
(ご存知だと思いますが関西人はここを最も重くとらえます)
人の気持ちを考えてみれば、もしくは自分が同じ被害者の気持ちになれば直ぐに解るはずですよね。
人を物扱いしている感じが出てで腹立たしいです(爆怒)
イロイロしんどいと思いますが頑張って下さい。 - ヴェル24 [2012年4月22日 9:59]
- ビックなトトロさん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
この保険屋は終わってます。被害者の気持ちを考えず、言葉だけ丁寧で、態度は威圧的です。それで言っても無い内容を書面で送りつけてきます。
加害者に対応して貰うしかありません。(悲) - パワーおやじ [2012年4月23日 9:13]
- ヴェルさん
こういうのは、精神的、肉体的にストレスになりますね。
最善策が有ればよいのですが・・・・・
その後、どうなったんでしょうか? - ヴェル24 [2012年4月24日 0:04]
- パワーおやじさん こんばんは。
こちらへもコメントを有難うございます。
”お願いしました”に続きます。加害者の方に仲介を依頼しました。その後は継続交渉中です。
あなたのブログにコメント投稿されたものです。