電車に乗っていて何気なく中吊り広告に目をやると!
すごく好戦的な広告に出くわしました。

・・・これは、一体誰に向けて何の目的で作られたのでしょうか?
ん~。
■競合のコカ・コーラ社に向けたメッセージ。
■片方しか飲んだことがない、もしくは両方飲んだことがない人。
■話題性。
どちらが好みかは別にして個人的な感想としては、素直に「おっ、そうなんだ!」と感じれない内容だなと思ってしまいました。
この結果が真実だとしたら、僕ならこんな広告を作るかなと妄想してみました(笑)
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「選んでいただいて、ありがとうございます。」と感謝の気持ちを伝えて(競合社名は出さずに。)
幹部、工場、営業、配送といった関係者の方々の笑顔の写真を載せる。
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という超保守的な内容です(笑)!!!!
今回のように好戦的な内容にするなら広告にWWEのレスラー「CMパンク」を起用する!!(笑)
ペプシみたいなタトゥーも入ってるし。

完全に妄想と趣味が交錯して、ろくな発想は出てきませんでした。ということにしておいて下さい(^^;)
マーケティングって奥が深くて面白いですね。
そして超!絞り込みの効いた商品「枚方ウォーカー」をまんまと買ってしまいました。

すごく好戦的な広告に出くわしました。

・・・これは、一体誰に向けて何の目的で作られたのでしょうか?
ん~。
■競合のコカ・コーラ社に向けたメッセージ。
■片方しか飲んだことがない、もしくは両方飲んだことがない人。
■話題性。
どちらが好みかは別にして個人的な感想としては、素直に「おっ、そうなんだ!」と感じれない内容だなと思ってしまいました。
この結果が真実だとしたら、僕ならこんな広告を作るかなと妄想してみました(笑)
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「選んでいただいて、ありがとうございます。」と感謝の気持ちを伝えて(競合社名は出さずに。)
幹部、工場、営業、配送といった関係者の方々の笑顔の写真を載せる。
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という超保守的な内容です(笑)!!!!
今回のように好戦的な内容にするなら広告にWWEのレスラー「CMパンク」を起用する!!(笑)
ペプシみたいなタトゥーも入ってるし。

完全に妄想と趣味が交錯して、ろくな発想は出てきませんでした。ということにしておいて下さい(^^;)
マーケティングって奥が深くて面白いですね。
そして超!絞り込みの効いた商品「枚方ウォーカー」をまんまと買ってしまいました。
