一昨日はいる初日組GPを観に行ってきましたが
今日は二日目本公演を観にオペラパレスへ。
正直な話、シェイクスピアのロミオとジュリエットと比べて台本は好きではない。
バルコニーの場面もないし
決闘も追放も、ドラマティックな展開が少ない。
代わりに一緒に逃げようと歌うロメオに
家を捨てられないと名誉を重んじるジュリエッタ
君は僕を愛していないんだ!
わかってロメオ!
なんて、2人の心の葛藤が
延々と美しいメロディで描かれる。
番号オペラだから
同じ内容の歌詞の繰り返しで
数分も歌っているから
展開は単純なのに
場面は進まない。
でもでも、心地よいのです。
声がすべてを表しているから。
その声に吸い込まれて時間の長さを忘れてしまう。
艶やかな響きの中に愛情と苦悩を表現しきった
光岡さんのジュリエッタがとても素晴らしかったです。
鳥木さんのロメオは
期待通り、情熱的で激しくかっこいい💓
オーケストラも序曲から、
数日前の初日組ゲネプロより
数段生き生きと音楽を奏でていました。
舞台のセット、衣装も
シックで美しく、中世イタリアを再現。
視覚的にも好みの色調でした。
数日は頭の中に
アリアや重唱が響いて
幸せに過ごせそうです😊😊😊
今日は二日目本公演を観にオペラパレスへ。
正直な話、シェイクスピアのロミオとジュリエットと比べて台本は好きではない。
バルコニーの場面もないし
決闘も追放も、ドラマティックな展開が少ない。
代わりに一緒に逃げようと歌うロメオに
家を捨てられないと名誉を重んじるジュリエッタ
君は僕を愛していないんだ!
わかってロメオ!
なんて、2人の心の葛藤が
延々と美しいメロディで描かれる。
番号オペラだから
同じ内容の歌詞の繰り返しで
数分も歌っているから
展開は単純なのに
場面は進まない。
でもでも、心地よいのです。
声がすべてを表しているから。
その声に吸い込まれて時間の長さを忘れてしまう。
艶やかな響きの中に愛情と苦悩を表現しきった
光岡さんのジュリエッタがとても素晴らしかったです。
鳥木さんのロメオは
期待通り、情熱的で激しくかっこいい💓
オーケストラも序曲から、
数日前の初日組ゲネプロより
数段生き生きと音楽を奏でていました。
舞台のセット、衣装も
シックで美しく、中世イタリアを再現。
視覚的にも好みの色調でした。
数日は頭の中に
アリアや重唱が響いて
幸せに過ごせそうです😊😊😊