タイヤも速めに交換しました。
今シーズンは何故か降雪回数が多い予感それもゲリラドカ雪
今シーズンは何故か降雪回数が多い予感それもゲリラドカ雪
保管方法には自信がありますが、
状態が解らないバルブは今回も交換しておきました。
バルブが原因の高速での事故が多いので、タイヤは
毎年購入で来ませんが、バルブは1個200か300円
安価で安心が購入が出来ます。
保管状態にもよりますが、ちなみに一般的には
スタッドレスタイヤの性能が一番要求されるのは氷上(アイスバーン、ミラーバーン)性能です。
従って雪が主体の関東以西で1シーズンの走行距離も短い人の場合には実用上、
5シーズン以上と考えてOKです。 また、スタッドレスタイヤの寿命(ライフ)は、
一般的な使用でスタッドレスタイヤの使用限界のプラットフォームが出るまで約25,000km(1シーズン10,000km走行として)を目途としてタイヤ・メーカーがタイヤの設計をしております。
自分の場合は1シーズン2000kmですが
スタッドレスタイヤの性能が一番要求されるのは氷上(アイスバーン、ミラーバーン)性能です。
従って雪が主体の関東以西で1シーズンの走行距離も短い人の場合には実用上、
5シーズン以上と考えてOKです。 また、スタッドレスタイヤの寿命(ライフ)は、
一般的な使用でスタッドレスタイヤの使用限界のプラットフォームが出るまで約25,000km(1シーズン10,000km走行として)を目途としてタイヤ・メーカーがタイヤの設計をしております。
自分の場合は1シーズン2000kmですが