http://carlife8.com/a01/a029.html
これを見ると,道具としてnv200が魅力的に思えてきます.
車中泊用のマットも買えばどこでも行けるね.
今乗ってるセレナはシートが跳ね上げ式でないので,積載能力という面では落ちます.
乗りつぶし覚悟でnv200ならいい選択かもです.
アシストグリップが2列目シートしか付かないのと排気量1600ccというのが気がかりで,EV化が3年後だというのを考えるとボツ?
http://carlife8.com/a01/a029.html
これを見ると,道具としてnv200が魅力的に思えてきます.
車中泊用のマットも買えばどこでも行けるね.
今乗ってるセレナはシートが跳ね上げ式でないので,積載能力という面では落ちます.
乗りつぶし覚悟でnv200ならいい選択かもです.
アシストグリップが2列目シートしか付かないのと排気量1600ccというのが気がかりで,EV化が3年後だというのを考えるとボツ?
2011年11月5日 14時03分
5日午前2時10分ごろ、愛知県安城市里町の伊勢湾岸道上り線で、兵庫県尼崎市南塚口町、会社員荒本恭教さん(63)の軽トラックに、後続のトラック2台が立て続けに追突した。荒本さんは病院に運ばれたが、頭を強く打ち死亡した。
愛知県警高速隊は自動車運転過失傷害の疑いで、2台のトラックを運転していた同県豊川市為当町、会社員神尾翔(27)と大阪府吹田市南吹田、会社員伊地知大輔(29)の両容疑者を現行犯逮捕。伊地知容疑者は右手などに軽傷。
高速隊によると、現場は片側3車線の中央車線。神尾容疑者の4トントラックが初めに荒本さんの軽トラックに追突。横向きになって止まったところに、後続の伊地知容疑者の2トントラックもぶつかった。神尾容疑者は「書類を見ていて、前をよく見ていなかった」と供述している。事故により2車線を一時規制した。
(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011110590105703.html
このニュースで気になったのは,やはり 高速道で 軽は 危ない!? ということ.
こんな事故に遭うのは運が悪いと片づけられないよなー.こんな死に方したくないもん.
ミニキャブ買って高速道を利用するのは怖いかな?
浜名湖SAに急速充電機があるのでETC付けようかとも思ったが,やっぱ付けるのヤメかな?
軽は基本,一般道だな.