昨日は爆風予報なれど,あまりに寒いし,金曜夜は法事で遅かったりで明日弱い風でwindやればいいやと海は回避.
本日日曜.
出発前に灯台風速6m/sと弱い.
急きょ,ボードをゴヤ118Lquadに載せ替えて,セイルは4.2と5.4オンリーで行く.
初めてこのボードをハスラーOEMの車内に載せていく.
ボードが大きいのでサイドミラーが見にくい.
到着すると吹いてる.
4.7オーバー目とのこと.
4.2じゃないなということで例によって5.4をオーバーセッティングにして出る.
GOYA quad 118Lは久しぶり.
走り出しはquadなので良くないが,何しろボリュームがあるのでいったん走り出してしまえば簡単には止まらない.
しかし,waveボードの走りだ.油断すると失速するので角度,テイルの浮きを調整しながら走り続ける.
結局,最初は4.2でいいぐらいの風で,後半は落ちてきて5.4で良く,片づけ始めてからは西に振れて再びオーバーだった?
今年のセイルは5.4とか5.3でもオーバーセイルで乗れてしまうのだ.セイルの進化は驚きだ.ハエたたきにならずにセイルがサイドベントして乗れてるように思う.
セイルをばらしていたら浜松消防の救急車がやってきて,ヘリコプターが来るのでとセイルを運ばれてしまい,ドロが付いたまま丸める羽目に.
家に帰ってからセイルを洗いました.
聞くところによると,ドクターヘリが出払っていたので,救急車とヘリコプターのリレーで病人を運んだらしい.しかものべ2機で.