TeamViewerというソフトウェアがある。
このソフトはすごく便利で、リモートデスクトップができるのだ。
2階から1階のPCを操作したり、実家の親PCを遠隔で操作したりして利用している。
また、スマホにも入れて、離れている親がスマホ操作でわからなくなったときに、遠隔で操作することができる。
しかし、ある日突然使えなくなった。正確には、一瞬接続するのに、すぐにタイムアウトして切断してしまう。ブロックされたのか?
写真1:エラーメッセージ
調べてみると、商用利用と判断されたからかもしれない。
個人利用であって、商用利用ではないのに。
そこで、TeamViewerに連絡して、個人利用の再有効化をしてもらう。
ここから申請する。
TeamViewerのアカウントを取得しサインイン(ログイン)する必要がある。
写真2:ログイン後、「ここをクリックして開始」を押下して記入する。
その後、TeamViewerのIDと氏名、住所、利用形態をフォームに記入して送信ボタン押下すればよい。
写真3:送信した画面
5営業日程度かかることがあると書かれているが、思ったより早く対応してくれると思う。
このソフトはすごく便利で、リモートデスクトップができるのだ。
2階から1階のPCを操作したり、実家の親PCを遠隔で操作したりして利用している。
また、スマホにも入れて、離れている親がスマホ操作でわからなくなったときに、遠隔で操作することができる。
しかし、ある日突然使えなくなった。正確には、一瞬接続するのに、すぐにタイムアウトして切断してしまう。ブロックされたのか?
写真1:エラーメッセージ
調べてみると、商用利用と判断されたからかもしれない。
個人利用であって、商用利用ではないのに。
そこで、TeamViewerに連絡して、個人利用の再有効化をしてもらう。
ここから申請する。
TeamViewerのアカウントを取得しサインイン(ログイン)する必要がある。
写真2:ログイン後、「ここをクリックして開始」を押下して記入する。
その後、TeamViewerのIDと氏名、住所、利用形態をフォームに記入して送信ボタン押下すればよい。
写真3:送信した画面
5営業日程度かかることがあると書かれているが、思ったより早く対応してくれると思う。