春は引越しシーズン。職場の女性従業員のご主人に運送屋さんで働いている人がいますが、毎日3~4件かけもちで、夜はぐったりだそうです。お疲れ様。
引越しの手続きをすると、それぞれの会社の良し悪しがよ~く分かりますよね。このひと言は今でもよく覚えています。
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ポチッ! ワンクリックありがとうございます!
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
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◆引越しシーズン
私YHは、生まれてこのかた15回も引越しをしています。
この会社の転勤だけでも8回。全て引越し付です。
引越しが決まると、運送屋さんの手配の他に電気・ガス・水道・電話・市(区)役所・学校などへの手続きをしますよね。各社に電話すると、応対の良し悪しの差がはっきり分かります。
私の職場も、今が忙しさのピーク。
忙しくても、心をこめて応対してくれていますよ。
◆そのひと言がいいね
私YHが、ここ鹿児島に引っ越してきて1年9ヶ月。
東京を出る際に、各社に引越しの電話を入れました。
インターネットの解約のために電話を入れたプロバイダーB社。
『新規の方は1を、移転の方が2を』
みたいな誘導をされた後、
『オペレーターを呼び出しています。そのままお待ちください』。
1分経過。
5分経過。
30分経過。
ついに電話には出てもらえませんでした!
結局、プロバイダーの解約は電話を待つ間にインターネットで済ませちゃったんですが・・・。
鹿児島に来て、プロバイダーを変えたのは言うまでもありません。
一方、電力のオペレーターさん。
電話にすばやく出てくれました。
手続きもてきぱき、言葉使いもgood!
そのオペレーターさんの最後のひと言が印象的でした。
『鹿児島にお引越しですね。お気をつけて!
東京にお戻りになる時は、また、ぜひ東京電力をよろしくお願いいたします!』。
東京に住めば、東京電力を使うしかないわけですが、このひと言は嬉しかったです。
はい、東京に戻ったら、東京電力を使いたいと思います。
素敵なオペレーターさんにハクシュ!
■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■
ポチッ! ワンクリックありがとうございます!
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
↓この歳になって、肌のすべすべを喜んでいますで紹介した”しあわせ元気村けんちゃん先生”のヒマラヤ岩塩のページです。
引越しの手続きをすると、それぞれの会社の良し悪しがよ~く分かりますよね。このひと言は今でもよく覚えています。
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私の職場も、今が忙しさのピーク。
忙しくても、心をこめて応対してくれていますよ。
◆そのひと言がいいね
私YHが、ここ鹿児島に引っ越してきて1年9ヶ月。
東京を出る際に、各社に引越しの電話を入れました。
インターネットの解約のために電話を入れたプロバイダーB社。
『新規の方は1を、移転の方が2を』
みたいな誘導をされた後、
『オペレーターを呼び出しています。そのままお待ちください』。
1分経過。
5分経過。
30分経過。
ついに電話には出てもらえませんでした!
結局、プロバイダーの解約は電話を待つ間にインターネットで済ませちゃったんですが・・・。
鹿児島に来て、プロバイダーを変えたのは言うまでもありません。
一方、電力のオペレーターさん。
電話にすばやく出てくれました。
手続きもてきぱき、言葉使いもgood!
そのオペレーターさんの最後のひと言が印象的でした。
『鹿児島にお引越しですね。お気をつけて!
東京にお戻りになる時は、また、ぜひ東京電力をよろしくお願いいたします!』。
東京に住めば、東京電力を使うしかないわけですが、このひと言は嬉しかったです。
はい、東京に戻ったら、東京電力を使いたいと思います。
素敵なオペレーターさんにハクシュ!
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ブロバイダーのコールセンターは大失敗でしたね。
それに比べて 東京電力さんの素晴らしいこと!
仮にコンピューターの案内ミスだったとしても この一回の対応で何人のお客様を失ってしまうことか・・・・
気持ちのいい対応はコスト0円でできます。
そのベースを作るために教育しなくちゃならないでしょうが・・・
0円の部分で差がつくことって大きいですね。
人間が感情の動物だと分かっていたら この部分に注力しなくちゃならないことを再確認しました。
ポチッ!
携帯電話でもW社とA社の対応は随分違いました。
お客様を無視して、延々と自社の都合しか話さないオペレーターの対応で、契約機嫌が切れたら即W社を辞めたいと思いました。
その点A社は、かゆいところまで気が利く対応。
差が出ましたね。この状況は、価格は関係ないですね。
電話対応でのちょっとした優しさに
触れたときって本当に嬉しいですよね♪
純粋にワタシも、
東京電力にしようっと!
…と思いました♪
(すでに使っていますが…)
応援ぽちっと!
思わず笑ってしまいましたが、事業所が主な対象の電力自由化の流れが個人にも確実に来ると思うので、今から重要なことだと思います。
オペレーターさんに拍手ですね。
このような人材を抱える会社って、すごいですね。
そのまま、この会社の業績に反映されちゃうんだろうなって思いました。
このオペレーターさんによって小さな感動を得られたことが、嬉しくて嬉しくて!
嬉しかったですよ。
東京電力のオペレーターの対応は、気持ちいいですね。
電話対応で、あとの営業にも違いが出てきますね。
自分自身も気をつけなければと思います。
なかなか言える言葉ではありませんよね。
こんな言葉を言われた、
鹿児島でも東京電力から線を引こうかなと思いますよね(笑)
こういう一言が言えるような営業になりたいです。
素敵なひとことに私も気分がよくなりました♪
ポチッ!