しかし、壊れません。
中古で購入して4年近く経ちましたが、
故障らしい故障はまだ一度も経験していません。
10年落ちの中古のイタ車とは思えません(笑)。
たまに、「こいつ、日本車ちゃうか?」と思う瞬間がありますが、
エンジンを始動してアクセルを踏み込むと、
情感たっぷりのアルファツインカムサウンドが鳴り響きます。
やっぱりまぎれもなくイタ車なのです。
購入時の予想をいい意味で裏切ってくれた可愛い156ちゃんに、
まだ当分乗ろうと思っています。
とにかく、アルファ純血のV6エンジンを手離す気になれないのです。
マンション住まいでは絶対に無理ですが、
もしも廃車になるときがやってきたら、
エンジンを外して家に飾っておきたいくらいです(笑)。
いや、引っ越したらいいのかな?
そんなバカなことをふと考えたり、考えなかったり……。
久しぶりの更新が、こんな内容でスイマセンm(__)m
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/e9/bf464a22e4b7599893c5775973448e5f.jpg)
中古で購入して4年近く経ちましたが、
故障らしい故障はまだ一度も経験していません。
10年落ちの中古のイタ車とは思えません(笑)。
たまに、「こいつ、日本車ちゃうか?」と思う瞬間がありますが、
エンジンを始動してアクセルを踏み込むと、
情感たっぷりのアルファツインカムサウンドが鳴り響きます。
やっぱりまぎれもなくイタ車なのです。
購入時の予想をいい意味で裏切ってくれた可愛い156ちゃんに、
まだ当分乗ろうと思っています。
とにかく、アルファ純血のV6エンジンを手離す気になれないのです。
マンション住まいでは絶対に無理ですが、
もしも廃車になるときがやってきたら、
エンジンを外して家に飾っておきたいくらいです(笑)。
いや、引っ越したらいいのかな?
そんなバカなことをふと考えたり、考えなかったり……。
久しぶりの更新が、こんな内容でスイマセンm(__)m
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/e9/bf464a22e4b7599893c5775973448e5f.jpg)
V6で気を付けなくてはならないのは,テンショナーとウォータポンプぐらいでしょうか.
あと距離が出てるとタペットもかな.
純正V6は何時までも乗っていたいですよねぇ.
なるほど、マニュアルは故障する要素が少ないということでしょうか(^^)
テンショナー、ウォポン、タペットですね、メモメモ……。
そろそろブレーキパッドは交換かな~と考えているところです。