No Name

1989年式CBR250R(MC19)のメンテナンスとかやってます。

回避します。

2015-07-02 19:06:13 | MC19電気系
以前書いたリチウムイオンバッテリー化はやめることにします。



冷間時の始動性が役に立たないらしい。寒い季節に乗らないわけではないのでね。

EG始動までにチャージャー使わないとダメとかちょっと無いかな?

投資に対してデメリットが目立つので…チャージャーとセットで3万弱は痛いし(こっちが本音?)

台湾ユアサをポチると思います。

IGコイルをMP08からMP10に変更した方が良さげ…

新品買うか中古買うのか…

悩ましいですね~(´・ω・`)


4 コメント

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Unknown (★こうめてるぞう★)
2015-07-03 18:29:27
あら!?
楽しみにしてたのに(^ω^)

やっぱり冬季の始動性は悪くなるんですか???
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Unknown (よっしゅ)
2015-07-03 20:09:29
レビュー見てると怖いデスヨ(笑)
冬は出先で押しがけとかゴリマッチョな仕様みたいです。
冷えると完全に機能停止するみたいです(^_^;)
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Unknown (★こうめてるぞう★)
2015-07-03 21:26:35
冬場はセルを回す前にライト点けて
バッテリーを活性化されてから
セルを回せば掛かるって見た事あるけど!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
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Unknown (よっしゅ)
2015-07-03 22:38:10
対処法はライト点けて云々…ってのはあまり効かないようです~ってこれもレビュー見ただけですけど(笑)
なんにせよ立ち往生のリスクは避けたいと思います。
台湾ユアサ安いし(ぼそ…)
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