清掃と可倒式のステップバー待ちで時間たちましたが今日組みました。
まず灯油で洗浄。
初めて灯油で洗ったけど、かなり楽。グリスとかサクサク落ちます。
左側のヒールガードが曲がってたんで、ヒートガンで炙ってぶっ叩いた。
黒い金具の再塗装しようと思い、シャシーブラックの代わりにアンダーコートってのを買ったのだが失敗した。
硬化する塗料ではなく、ゴム系の塗料でこういう場所には向かないと思う。
剥げたらシャシーブラック買います。
んでモノタロウでステップバー購入。
組み立てはかんたんだったが、ステップ取り付けネジとブレーキスイッチのスプリングが欠品。
後シフトペダルラバーは純正が使えたので使用。
少しキツめですが問題無いと思います。
欠品のスプリングは自作したが、微妙に硬さが違うのでうまくいかなかった。結局純正のスプリングを再使用して延長の金具作成。
噂通り右のステップは取り付け苦労しました。
ブレーキホースとカップの取り廻しに苦労しました。
自作のバックステップより20mmほどアップ。
シフトは正チェンジにしました。
この後プラグ交換してエンジンかけようと思ったがかからないorz
キャブ清掃しないといけないかもしれません。
また来週。
まず灯油で洗浄。
初めて灯油で洗ったけど、かなり楽。グリスとかサクサク落ちます。
左側のヒールガードが曲がってたんで、ヒートガンで炙ってぶっ叩いた。
黒い金具の再塗装しようと思い、シャシーブラックの代わりにアンダーコートってのを買ったのだが失敗した。
硬化する塗料ではなく、ゴム系の塗料でこういう場所には向かないと思う。
剥げたらシャシーブラック買います。
んでモノタロウでステップバー購入。
組み立てはかんたんだったが、ステップ取り付けネジとブレーキスイッチのスプリングが欠品。
後シフトペダルラバーは純正が使えたので使用。
少しキツめですが問題無いと思います。
欠品のスプリングは自作したが、微妙に硬さが違うのでうまくいかなかった。結局純正のスプリングを再使用して延長の金具作成。
噂通り右のステップは取り付け苦労しました。
ブレーキホースとカップの取り廻しに苦労しました。
自作のバックステップより20mmほどアップ。
シフトは正チェンジにしました。
この後プラグ交換してエンジンかけようと思ったがかからないorz
キャブ清掃しないといけないかもしれません。
また来週。