最近LEDのテールランプや街灯が増えましたね。
アレは危険だと思うのだが。。。
目にも良くなさそうだし事故るだろあの光は!
もうちょっと照度落としてもいいんでない?
アレは危険だと思うのだが。。。
目にも良くなさそうだし事故るだろあの光は!
もうちょっと照度落としてもいいんでない?
あまり在庫の期待が出来ない純正部品…
外装や電装は絶望的状況です。
これは24年も昔のバイクなので仕方ありません。
不人気車種と言えば語弊があるかもしれませんが
当時はNSRがこのクラスの主流であり
250cc4ストマルチは女性用のヌルい車種
みたいな印象だったように覚えています。
実際私のMC19も高校時代父の妹が所有していた
車両を永久レンタル(笑)したものですし。。。
キャブレター関係もほぼ絶版ですし、再生には中古部品の流用がキモとなります。
私がいままで注文した部品
・キャブレターのインシュレーター
・フューエルコック
・ステアリングステムベアリング(上下)
レギュレーターは部品番号が統合されており
NSR(MC21)等と同じ番号だったように思います。
間違ってたらごめんなさい。レギュに関しては中華の安いものも出回っています。
怖くて買ってませんが(汗)
維持&再生には良い状況とは言えないですね。
外装や電装は絶望的状況です。
これは24年も昔のバイクなので仕方ありません。
不人気車種と言えば語弊があるかもしれませんが
当時はNSRがこのクラスの主流であり
250cc4ストマルチは女性用のヌルい車種
みたいな印象だったように覚えています。
実際私のMC19も高校時代父の妹が所有していた
車両を永久レンタル(笑)したものですし。。。
キャブレター関係もほぼ絶版ですし、再生には中古部品の流用がキモとなります。
私がいままで注文した部品
・キャブレターのインシュレーター
・フューエルコック
・ステアリングステムベアリング(上下)
レギュレーターは部品番号が統合されており
NSR(MC21)等と同じ番号だったように思います。
間違ってたらごめんなさい。レギュに関しては中華の安いものも出回っています。
怖くて買ってませんが(汗)
維持&再生には良い状況とは言えないですね。
寒いのは分かっていたがFフェンダーの塗装をやりたかったので外に出てみると…
まさかの氷点下!
ブラックは吹いていたのでクリアしたかったんですが心が折れましたorz
こんな調子ですんで整備が進まない。。。
3月に有給まとめて取ってるんでそこで本気出す!はず…
まさかの氷点下!
ブラックは吹いていたのでクリアしたかったんですが心が折れましたorz
こんな調子ですんで整備が進まない。。。
3月に有給まとめて取ってるんでそこで本気出す!はず…
以前の記事は全削除し再スタートしようと思います。
メインはバイク関係になればいいなあ。
現在CBR250RK(1989年)を再生してます。
私のはこの型の黒です。
現状の修理状況
・ステアリングステム塗装&ベアリング交換
・マフラーさび落とし&塗装
・キャブレター清掃&予備のキャブ購入(Yオク)
・クーラントライン清掃&クーラント交換
・フロントフォークOH&予備購入(Yオク)
・社外キーセット購入(Yオク)
・レギュレーター交換
・CDI交換
・スパークプラグ交換 etc
寒くて時間が無いのでじっくりやっています。