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1989年式CBR250R(MC19)のメンテナンスとかやってます。

オフ車欲しい。

2014-10-15 19:26:20 | バイク
原二オフ車欲しいなぁ…と思う今日この頃。

二輪になると維持費がでかいので、車のファミリーバイク特約で済む原付が欲しい。

CRM80とかいいよね。現行はCRF125しかないのか…

選択肢狭いなぁ~

目標は林道ツーを目指したい。

「その前にMC19を完全復調させろよ!」

って声が聞こえてきそうです(笑)


4 コメント

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Unknown (なおぴよ)
2014-10-15 19:59:42
よっしゅさん、こんにちは
MC19はまだ調子戻っていなかったんですか.......
てっきり、ヒューエルチューブとかブレーキフルードのリザーバータンクの記事が載っていたので、エンジンの調子がバッチリなのかと思ってました(汗
我が家のMC19は余り乗っていませんが、先日の日曜日に乗った限りでは絶好調でした......
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Unknown (よっしゅ)
2014-10-15 20:56:52
なおぴよさん、こんにちは。
エンジンの調子はいいのですが燃ポンのチェックもしたいと思い、200キロから300キロの走り込みをして納得したところが完全復調としたいので、もうちょっと距離をって意味です(笑)
ややこしかったですね(汗)
諸事情で今はできないので…
ホースの交換もしてないです(笑)早く交換したいんですが…
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Unknown (なおぴよ)
2014-10-16 06:57:15
燃料ポンプですが、私のMC19も新車時についていた燃料ポンプが95年に壊れた時のモードは、夏に東北から帰る時に山形の鳴子で燃料の供給ができなくなり、10分後に復活し、またそれから5時間は動き続け福島の富岡まで200キロ位以上走ってまたエンジンストップでした。でも1時間以上経ってバイク屋で燃料ポンプ周りを点検中に復活。翌日は自宅のある神奈川まで一気に300キロ帰れました。
その後、500キロ以上、一カ月通勤で走ってましたが、また突然エンジンストップし、自宅まで2キロ以上押して帰ってきました。
95年以降に補給品で生産された燃料ポンプポンプは燃料の供給が不足することはあっても止まることはありませんでした。もしよっしゅさんの燃料ポンプが年式不明でしたら高いですが新品の補給品をお勧めします。また、ヒューエルカットリレーも燃料供給量に最終的に影響ありましたが、エンジンが掛からないモードは無かったので、まずは燃料ポンプが疑わしいかもしれませんね。
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Re:Unknown (よっしゅ)
2014-10-16 19:11:47
なおぴよさんこんにちは
二週間以上乗って無いので、なんとも言えませんが…燃ポンの不安は消し去るべきですね。フューエルカットリレーも中古品と交換してみます。
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