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1989年式CBR250R(MC19)のメンテナンスとかやってます。

ようやくー

2017-04-30 22:34:36 | CBR250R(MC19)
サーモスタットとラジエター交換した。

タンクとかカウルとか外装外しは慣れたものである。







ブローバイガスがたまっておられる。
ファンネル部分も汚れなどはなく、キャブに異常はなさそうである。



リザーブの水抜き。3回くらい繰り返すと抜けます。



液ガスで漏れどめしていたので後処理が面倒だった。Oリングの劣化も凄まじい。





新旧のサーモスタットの比較。下の穴にバルブっぽいものがホーネット用のは付いてない。
大きさは全く同じで問題はない。作動温度も同じ。一応オイルストーンで均しておいた。







いきなりラジエター装着後にまで飛びますwラジエターガードは洗浄して装着。キレイねー|( ̄3 ̄)|
キャップも新調。古いのはパッキンの劣化が激しかったです。

この辺りからの夕暮れとのバトルやったんで写真を撮る余裕が無かった。

クーラント注入とエア抜きして一旦終了。

次はフォークのオイル漏れ点検します。

次はいつやろうか(´∀`)

あっ…これで僕のGWは終了です_:(´ཀ`」 ∠):


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼブラ)
2017-05-04 23:59:36
勉強になります!
ホーネットのサーモスタットが使えるんですね。
今の所ラジエーターは大丈夫ですが、覚えておきます(p_-)
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Re:Unknown (よっしゅ)
2017-05-05 01:20:29
問題なく取り付けはできました。作動温度は同じなので後は走行テストですが、水漏れが_:(´ཀ`」 ∠):
https://www.monotaro.com/p/3531/9681/?gclid=Cj0KEQjwoqvIBRD6ls6og8qB77YBEiQAcqqHe2jqIZVRlqkNw9SSw8W8uvPcfL6KFQ07xSsnqMvpqh8aAtkj8P8HAQ&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-35319681&ef_id=VfwN7AAAAMok2R0w:20170504161924:s
これも同等品っぽいです(´∀`)
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