最近仕事をしていて不景気が身近になってきたように感じます。
昨年11月から極端に売上が減少している企業が多いです。
連日、新聞やTVで派遣切りがどうのこうの報道していますが、
あまりにも大げさというかセンセーショナルに表現しすぎでは?
もしかして「報道の自由」「知る権利」の御旗のもとに、
不景気を増幅させているのでは?とさえ感じます。
そのことにより、大衆の消費マインドが冷え込み、例えば「車買おうかな~」と
考えていた人がなんとなくムード的に買い控えたりすることがあります。
あまりに過激な報道は不景気の連鎖を生むと思います
税理士事務所のHPへようこそ
昨年11月から極端に売上が減少している企業が多いです。
連日、新聞やTVで派遣切りがどうのこうの報道していますが、
あまりにも大げさというかセンセーショナルに表現しすぎでは?
もしかして「報道の自由」「知る権利」の御旗のもとに、
不景気を増幅させているのでは?とさえ感じます。
そのことにより、大衆の消費マインドが冷え込み、例えば「車買おうかな~」と
考えていた人がなんとなくムード的に買い控えたりすることがあります。
あまりに過激な報道は不景気の連鎖を生むと思います
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