カーボンロード購入計画
今のアルミのロードバイクに乗ってから2年数ヶ月経ったのでカーボンロードバイクが
欲しくなってきた。
ロングツーリングのキャノンデールは昨年買ったが、やっぱりカーボンのロードも
乗ってみたい。
株も上がってきたので思い切って定年前に欲しい物は買っておこうと思う。
しかし、自分の能力から言ってそこまでこだわった高い物を買ってもしようがないので
20万くらいのカーボンに絞って探して見る。
条件は
1.ブランド(出来ればイタリア製)
2.コンポは105以上
3.値段は20万以内
4.株の売却で過去より20万以上上がる事
候補はクオータかピナレロ
今のところクオータのカルマエボが有力候補だ。
イタリア製だしピナレロよりも見かける台数が少ない。
価格は安いがマイナーな分コンポなどのグレードも高い。
乗り比べた訳では無いし乗っても解らないので仕様をみるしかない。
購入の時期は3月中旬で希望車種が無ければカーボンでケーブルは
フレーム内、コンポは105かアルテグラ
イタリア、デザイン、前のモデルでもかまわない。
もう今度はいつ買えるかは解らないので慎重に選ぼう。
今のアルミのロードバイクに乗ってから2年数ヶ月経ったのでカーボンロードバイクが
欲しくなってきた。
ロングツーリングのキャノンデールは昨年買ったが、やっぱりカーボンのロードも
乗ってみたい。
株も上がってきたので思い切って定年前に欲しい物は買っておこうと思う。
しかし、自分の能力から言ってそこまでこだわった高い物を買ってもしようがないので
20万くらいのカーボンに絞って探して見る。
条件は
1.ブランド(出来ればイタリア製)
2.コンポは105以上
3.値段は20万以内
4.株の売却で過去より20万以上上がる事
候補はクオータかピナレロ
今のところクオータのカルマエボが有力候補だ。
イタリア製だしピナレロよりも見かける台数が少ない。
価格は安いがマイナーな分コンポなどのグレードも高い。
乗り比べた訳では無いし乗っても解らないので仕様をみるしかない。
購入の時期は3月中旬で希望車種が無ければカーボンでケーブルは
フレーム内、コンポは105かアルテグラ
イタリア、デザイン、前のモデルでもかまわない。
もう今度はいつ買えるかは解らないので慎重に選ぼう。