楽天モバイルが屋内では受信出来ないので楽天のサポートセンターへ電話しました。
繋がるまで1時間くらいかかりましがやっと繋がって屋内での電波が繋がらないことを言いました。
結果は私の所在地が楽天の専用エリアとauのカバーエリアの境目くらいで受信が不安定なようです。
特に屋内で受信出来ないのは原因が解らないのでサポートセンターから改善の要望を出すとの事でした。
いつ電波が改善するか解らないのでそれまで無料でもう一台ドコモ回線のスマホを貸してくれると言われましたが電話番号が変わるので断りました。
Wi-Fi環境では楽天LINKのアプリからは電話の送受信が出来ることが分かりました。
しかしこのようなアプリも何故か電話帳が同期されずサポートセンターに聞いて試しましたが出来ませんでした。
サポートセンターでは解らないのでショップで対応することになりました。
最悪手作業で電話帳を入力するしかないかもしれません。
夜になってからJSバックアップと言うアプリで試しにやってみることにしました。
バックアップを前のスマホでしてから新しいスマホで復元をしたら見事に電話帳が入りました。
これで無料電話の送受信が出きるようになりました。