…てな訳で始まりました新プロジェクト、今回の実験台いや作業車は
“ Kawasaki KSRⅡ” '94に発売されたいわゆるB4というヤツです。
元々、知り合いが乗っていたKSRがとても気になり
排ガス規制で2サイクルが無くなると言うので是非と新車を購入しようと思いましたが
時既に遅く最終型のB6はKawasakiに在庫は無い状態でした。
中古車はありましたが新車価格と変わらない金額でメリットがなく
それならと言う事で年式落ちのB4に絞って中古車を探しまして見つけたのがコイツで
すでにエンジンは100ccにボアーアップしてビックキャブ、チャンバー仕様でした。
少々手を入れて足回りをNSR50仕様、フロントのブレンボ化などをしていました。
当時、職場が自宅から近かったので通勤にも利用して重宝していましたが
弟の所に里子にだしてそのままになっていました。
存在すら忘れていた頃、実家に寄ったところ
倉庫にコイツが眠っていたのを見てまたいじり虫が動き出した訳です。
今回のプロジェクトはいったいコイツを何処まで分解整備する事ができるか?です。
出来るだけバラバラにしてみたいと考えています。
2サイクルは初めてですが小さな車両なのでこれまたプラモデル感覚ですね。
素人整備士が行なうメンテナンス、いったいどうなることやら…。
“ Kawasaki KSRⅡ” '94に発売されたいわゆるB4というヤツです。
元々、知り合いが乗っていたKSRがとても気になり
排ガス規制で2サイクルが無くなると言うので是非と新車を購入しようと思いましたが
時既に遅く最終型のB6はKawasakiに在庫は無い状態でした。
中古車はありましたが新車価格と変わらない金額でメリットがなく
それならと言う事で年式落ちのB4に絞って中古車を探しまして見つけたのがコイツで
すでにエンジンは100ccにボアーアップしてビックキャブ、チャンバー仕様でした。
少々手を入れて足回りをNSR50仕様、フロントのブレンボ化などをしていました。
当時、職場が自宅から近かったので通勤にも利用して重宝していましたが
弟の所に里子にだしてそのままになっていました。
存在すら忘れていた頃、実家に寄ったところ
倉庫にコイツが眠っていたのを見てまたいじり虫が動き出した訳です。
今回のプロジェクトはいったいコイツを何処まで分解整備する事ができるか?です。
出来るだけバラバラにしてみたいと考えています。
2サイクルは初めてですが小さな車両なのでこれまたプラモデル感覚ですね。
素人整備士が行なうメンテナンス、いったいどうなることやら…。