マーケティングや販促は、やればそれなりの反応が出るものです。
うまく行かない最大の理由は、失敗を恐れて何もしないことなのです。
だから、常に新しいことを取り入れそれを実行することです。
新しいヒントを探すには、いろいろなところに出かけてみること。
いま成功しているお店や、人がたくさん集まるところに出向いてみる。
そして、なぜこんなに人が集まってきているのかを、よーく自分なりに考えてみるのです。
そうすることで、なんとなく、とか、こんな感じ、みたいな自分なりの答えが見い出せてくるようになるものです。
「なんとなく」とか
「こんな感じ」
といったイメージを、自分のビジネスに当てはめてみると、けっこうヒントにつながることがあるものなのです。
商売は、感情が左右しますから、自分自身の感性を磨いていきましょう。
うまく行かない最大の理由は、失敗を恐れて何もしないことなのです。
だから、常に新しいことを取り入れそれを実行することです。
新しいヒントを探すには、いろいろなところに出かけてみること。
いま成功しているお店や、人がたくさん集まるところに出向いてみる。
そして、なぜこんなに人が集まってきているのかを、よーく自分なりに考えてみるのです。
そうすることで、なんとなく、とか、こんな感じ、みたいな自分なりの答えが見い出せてくるようになるものです。
「なんとなく」とか
「こんな感じ」
といったイメージを、自分のビジネスに当てはめてみると、けっこうヒントにつながることがあるものなのです。
商売は、感情が左右しますから、自分自身の感性を磨いていきましょう。