古くて申し訳ありません。
このブリヂストンのFWのGRについては、本当にラッキーでした。シャフトがメーカー純正にしては、しっかりしており、いい買い物だったと思います。(当初設定価格4万円)
たまたま、いいクラブに遭遇してあとでスペックを確認して納得しました。
最近ではキャロウェイX HOT Pro FW3番を購入しましたが、スピンコントロールされたもので私にはオーバースペックでボールがライナーで上がりませんでした。即手放しています。(HS40m/s前後だと無理で45m/s以上必要)
GRについては、ブリヂストンのカタログを調べたら、従来品より、シャローフェイスで高弾道設計していること、シャフトもドライバーで使用されているものと同じでスペック60g、トルク3.9としっかりしています。
私の経験だとティアップせず、地面で打つFW、UT、Iは上がりやすい設計しているものがいいように思えます。
そのためにはヘッド形状とシャフトスペックも重要かと思います。
UTについてはNSプロのスチールを選ぶようにしています。今までカーボンを購入した大半は、合わずにシャフト交換したり、手放したりしています。
地べたからボールをあげるには、ダウンブローにぶち込まないといけないと考えており、振り切れる範囲で重いものを選ぶべきだと思います。
このブリヂストンのFWのGRについては、本当にラッキーでした。シャフトがメーカー純正にしては、しっかりしており、いい買い物だったと思います。(当初設定価格4万円)
たまたま、いいクラブに遭遇してあとでスペックを確認して納得しました。
最近ではキャロウェイX HOT Pro FW3番を購入しましたが、スピンコントロールされたもので私にはオーバースペックでボールがライナーで上がりませんでした。即手放しています。(HS40m/s前後だと無理で45m/s以上必要)
GRについては、ブリヂストンのカタログを調べたら、従来品より、シャローフェイスで高弾道設計していること、シャフトもドライバーで使用されているものと同じでスペック60g、トルク3.9としっかりしています。
私の経験だとティアップせず、地面で打つFW、UT、Iは上がりやすい設計しているものがいいように思えます。
そのためにはヘッド形状とシャフトスペックも重要かと思います。
UTについてはNSプロのスチールを選ぶようにしています。今までカーボンを購入した大半は、合わずにシャフト交換したり、手放したりしています。
地べたからボールをあげるには、ダウンブローにぶち込まないといけないと考えており、振り切れる範囲で重いものを選ぶべきだと思います。
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