Webシステム事業部によるnanotyBP(ナノティビーピー)拡販プロジェクトがついにキックオフしました。トーマツ監査法人の中尾先生(ITに強い!)を顧問に迎えこれから来年3月までがっちり取り組んでいきます。
システム開発事業部も、教育事業部も、それぞれの強化テーマを定め、最適な顧問を外部から迎え、すでにプロジェクトをスタートさせています。サンロフトでは最後になりましたが、いよいよWebシステム事業部が、強化テーマを「nanotyBPの拡販」に定め、プロジェクトをスタートさせました。
先期(2010年度)から今期(2011年度)にかけて、サンロフトでは経営戦略の1つとして「社員の能力アップ」を掲げ、取り組んできました。先期は徹底的に座学。講師の先生を社外からお呼びして講義を聴き、基礎力を強化しました。各講座時間の合計は50時間以上、受講した社員の人数を掛け合わせると500時間以上の研修を実施しました。
今期はいよいよ実践です。実際に売上アップにつながるテーマを各事業部で定め、そのテーマを実現するために最適な応援者を社外からお呼びして、アドバイスをいただきながら実践していきます。SWOT分析や顧客調査、競合調査なども行います。チラシの書き方やセミナーの開催方法など、具体的なアドバイスもいただいています。
各事業部のテーマに応じて、集客力、営業力が大幅に強化されてきています。
全事業部とも成長をとげます。本当に楽しみです。
| Trackback ( )
|
|