現状を分析しデータを根拠に課題を改善していくサイクルをつくることが、DXを推進するための第一歩です。すべての販促・集客施策の受け皿となるWebサイトを分析することは、Webサイト自体や施策単位にとどまらず、販促・集客活動の効果を数値化、ひいては自社の課題を発見することにつながります。
今回はGoogleAnalyticsを活用し、Webサイトのアクセスデータに基づいた訪問者の属性把握や流入経路、サイトでの行動パターンの分析方法をお伝えします。
◆こんなお悩みを抱えている方にオススメ
・DXといっても、なにから始めていいかわからない
・いまやっている販促・集客活動の実績を把握できていない
・Webサイトからのお問い合わせが少ない
◆参加者特典
Webマーケティングの専門家が使うDX推進のためのKPI管理シートを
プレゼント (^◇^) 。
オススメしまーす。オレも聴かないと ( ´ ▽ ` )ノ 。