とりあえず飲んでみた。

*****
昼食を買いに道路の向こうのローソンへ。
信号が青に変わり横断歩道を渡ると、直進車よりも先に右折しようとダッシュしてきた車に轢かれそうになる。そのまま僕が何かに気を取られて車に気付かなければ、確実に跳ね飛ばされてただろう。
前にも書いた事あるかもしれないけど、ここの交通マナーは独特である。無論、きちんと交通マナーを守って運転している人も多いのだが・・・。特に右折の直前ウィンカーはなんとかならんか。札幌なら確実にクラクション攻撃の対象である。
で、この交差点ってのが非常に怖くて、右折車両が多くてとてもじゃないけど渡れない。たとえ青で横断歩道を渡っても、歩行者が優先というよりは、基本的に車優先な感じ。実際一度自転車に乗って帰宅途中、車に後輪をすくうようにはねられて転倒したことあるし。まぁ、その時はMTBの後輪が曲がったくらいで体は無傷でしたが・・・。
てな事を考えながら車で帰宅途中、中央分離帯のある道路をこちら側に逆走してくる車が。これはもう、自分勝手というより、自殺行為。

*****
昼食を買いに道路の向こうのローソンへ。
信号が青に変わり横断歩道を渡ると、直進車よりも先に右折しようとダッシュしてきた車に轢かれそうになる。そのまま僕が何かに気を取られて車に気付かなければ、確実に跳ね飛ばされてただろう。
前にも書いた事あるかもしれないけど、ここの交通マナーは独特である。無論、きちんと交通マナーを守って運転している人も多いのだが・・・。特に右折の直前ウィンカーはなんとかならんか。札幌なら確実にクラクション攻撃の対象である。
で、この交差点ってのが非常に怖くて、右折車両が多くてとてもじゃないけど渡れない。たとえ青で横断歩道を渡っても、歩行者が優先というよりは、基本的に車優先な感じ。実際一度自転車に乗って帰宅途中、車に後輪をすくうようにはねられて転倒したことあるし。まぁ、その時はMTBの後輪が曲がったくらいで体は無傷でしたが・・・。
てな事を考えながら車で帰宅途中、中央分離帯のある道路をこちら側に逆走してくる車が。これはもう、自分勝手というより、自殺行為。