本日半休。
*****
いつものドト-ルで、森下裕道著「もうスタッフで悩まない!一瞬で最高のお店にする本」を読了。『店長とは』『コーチング』系の本は割と読んだけど、これは秀逸。店長という職位を任されている身としては、もう、ぐぅの音も出ない。
やはりこれからの時代の上長は、型破りでアグレッシブじゃないとダメなんだなぁ、と。且つ、実に的確に接客業における大切な事も記されている。特に「どんな不採算店も確実に立て直す」に至っては、過去に閉店になった店舗の中でも、何とかなる店舗もあったんじゃないか?と考えさせられる。
確かにウチの会社でも業績を上げている店長さんは、この本に書かれているような事を知らないうちに実践しているような気もするけど、正直、僕は自信無いなぁ。この時点で店長失格なのかもしれん。まぁ、ぼちぼち実践してみます。はい。
*****
いつものドト-ルで、森下裕道著「もうスタッフで悩まない!一瞬で最高のお店にする本」を読了。『店長とは』『コーチング』系の本は割と読んだけど、これは秀逸。店長という職位を任されている身としては、もう、ぐぅの音も出ない。
やはりこれからの時代の上長は、型破りでアグレッシブじゃないとダメなんだなぁ、と。且つ、実に的確に接客業における大切な事も記されている。特に「どんな不採算店も確実に立て直す」に至っては、過去に閉店になった店舗の中でも、何とかなる店舗もあったんじゃないか?と考えさせられる。
確かにウチの会社でも業績を上げている店長さんは、この本に書かれているような事を知らないうちに実践しているような気もするけど、正直、僕は自信無いなぁ。この時点で店長失格なのかもしれん。まぁ、ぼちぼち実践してみます。はい。