本日休日。だけどAMの店内会で早朝出勤。昨日のPM店内会でも見せたけど、夏キャンペーンのまとめ動画で一同引く。仕事で嬉し泣きするのは構わないが、その涙ってお客さん関係ないじゃん。悔し泣きもね、アスリートじゃないんだから。醒めてます?僕。
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鳥海山へドライブ。麓も結構寒いけど5合目の鉾立はもっと寒い。紅葉もこの辺りはもう終わっちゃったかなー?って感じ。山頂を見ると初冠雪の雪もまだ残っていて、これから冬に突入なんだなぁ、と実感。
今回もミニはお留守番なんですが。床の穴とかボディの劣化とか、売るなり修理(もうレストアレベル)しないと本格的にヤバイな。ということで毎回代打のアルト。
MTベースの5AGSは登りは快適。ただ、降りはセンサーの影響なのか不必要に3速とかに下がって自動でエンブレ利かすんですよね。急なカーブならともかく、直線でずーっとエンブレ効かせた状態ってのもうるさいし挙動も制御しづらいので結構ストレス。
で、マニュアルモードでカチカチいじってみたけど、これがまた楽しい。確かにエンブレの減速って大切だけど、カーブ終わりで加速しやすいギヤを選ぶと運転楽しいよね。やっぱミニで来たら良かったかな。




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鳥海山へドライブ。麓も結構寒いけど5合目の鉾立はもっと寒い。紅葉もこの辺りはもう終わっちゃったかなー?って感じ。山頂を見ると初冠雪の雪もまだ残っていて、これから冬に突入なんだなぁ、と実感。
今回もミニはお留守番なんですが。床の穴とかボディの劣化とか、売るなり修理(もうレストアレベル)しないと本格的にヤバイな。ということで毎回代打のアルト。
MTベースの5AGSは登りは快適。ただ、降りはセンサーの影響なのか不必要に3速とかに下がって自動でエンブレ利かすんですよね。急なカーブならともかく、直線でずーっとエンブレ効かせた状態ってのもうるさいし挙動も制御しづらいので結構ストレス。
で、マニュアルモードでカチカチいじってみたけど、これがまた楽しい。確かにエンブレの減速って大切だけど、カーブ終わりで加速しやすいギヤを選ぶと運転楽しいよね。やっぱミニで来たら良かったかな。



