昨晩は0時就寝、体内時計がそうなってしまったのか2時に目が醒める。そこから寝たり起きたりを繰り返して、サッカーやってるのも知ってたけど睡眠を優先したものの4時30分に気になってネットで見たら0-1で負けていて。そのあと何度が起きて確認してたら後半に1-1になって、再び見たら2-1で逆転していてこれは見とこ・・・とベッドで寝ながらAbemaで見てました。噂通り本田さんの解説おもろいな。
*****
mk-1仕様なのでボンネットやリアテールの板金、細かいサビ除去も終わり、ちょっと前に塗装が終わったよ、との連絡があって今日見てきました。
元ミニと同じ感じというリクエストなので、ボンネットからのフロントガラス下まで続くクーパーラインも、ステッカーじゃなく塗装。クーパーラインとルーフのホワイト、元ミニは普通の白でしたが、工場長の拘りで当時のオリジナルに近い少しクリームがかったOEW。元の元ミニ(ややこしいな)はOEWだったんですけどね・・・。
あと、フロントスカートとリアスカート中央にある黄色いラインも元ミニと同じリクエスト。ワークスミニのGPH 3Cっぽくするには不可欠で地味な拘りですが、フロントはナンバーに隠れて結局正面から見えないという。ボディの色は多分元ミニに近い少し濃いめのグリーンなのかな、室内なので良くわからない。
で、今年の工程は終了とのこと。ここミニ屋というよりはミニに強い板金修理屋さんなので、冬は雪による交通事故等の修理で忙しいのだ。これから現車のエンジン(AT)を下ろして、新たに火を入れるMTエンジン(大体のミニ屋には使用していないエンジンが転がっていたりする)をOHして載せ替え。そのあとは元ミニの内装関係を移植、完成は来夏予定。
あとはヘッドライトとサイドミラーをどうするか。サイドミラーは元ミニに付いていた感じのを探そうと思うけど、ヘッドライトがなぁ。この仕様でLEDにするのも何だしシビエかワイパックが無難なのかな。ド定番はP-700スリーポイントなんだろうけど、個人的にはなぁ、これは外したいなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます