昨日から高齢者の皆様へのワクチン予約接種予約が再開しました。
しかし!
「電話がつながらない」
「ネット予約が難しい」
「ネットもつながらない」
お声をいただいております。
我が家も昨日は全くつながらず、ネットも混みあっているのか?接続が
できなくて・・・
あきらめて、「しばらく経ってから、予約しましょう」ということに。
今日の午前中、母がお昼過ぎに電話をかけ、
「ただいま、大変混みあっております云々」のアナウンスに従い、
しばらく待っていたら、つながり
8月半ばに予約ができた、ということでした。
自治体によっては、年代別に細かくわけて予約を受け付けたり、
市の職員が、タブレットを持参し、代行するサービスを行っているところも
あるようです。
今回の予約の方法も、もう一工夫欲しかったと思うのが正直なところです。
(市の職員の皆様のご努力は重々理解しています)
高齢者のなかには、スマホが使えなかったり、ネットに不慣れな方も
いらっしゃる、というところに想像力を働かせてほしかったなあ・・・・・
まだ、予約できていない皆さま、焦らず、時間をおいて
予約してくださいませ。
しかし!
「電話がつながらない」
「ネット予約が難しい」
「ネットもつながらない」
お声をいただいております。
我が家も昨日は全くつながらず、ネットも混みあっているのか?接続が
できなくて・・・
あきらめて、「しばらく経ってから、予約しましょう」ということに。
今日の午前中、母がお昼過ぎに電話をかけ、
「ただいま、大変混みあっております云々」のアナウンスに従い、
しばらく待っていたら、つながり
8月半ばに予約ができた、ということでした。
自治体によっては、年代別に細かくわけて予約を受け付けたり、
市の職員が、タブレットを持参し、代行するサービスを行っているところも
あるようです。
今回の予約の方法も、もう一工夫欲しかったと思うのが正直なところです。
(市の職員の皆様のご努力は重々理解しています)
高齢者のなかには、スマホが使えなかったり、ネットに不慣れな方も
いらっしゃる、というところに想像力を働かせてほしかったなあ・・・・・
まだ、予約できていない皆さま、焦らず、時間をおいて
予約してくださいませ。