2日前にヤマト運輸=クロネコヤマトが好きって書いたんだけど、やっぱりそーだよ、ほらね!
やったよ、出たよ・・・という事件がありました。
今日帰宅し郵便物をとって家の中へ。
あれっ?又だわ。又だよ。イヤだ。
よそんちの郵便物?今日は『ゆうメール』が入っていた。前回は『手紙』だった。
もちろん速攻郵便局に電話して取りに来てもらったけれど、
・初めてではない旨
・次回からは電話なんかしない。知らん顔して破って捨てるから
と言ってやった。郵便局に。
その間違った郵便物、前も同じ人宛だったけれど、住所も違えば名前も違うのに、何で私んちのポストに入れる?
下の名前が1文字だけ似ている。同じじゃないよ、似ている。多分ただそれだけの理由で私だと思い込んで
放り込んでいるね、これは。
もし又間違って配達されても、多分私は破って捨てたりなんかはしないよ。又電話することだろうよ。
でもね、考えてみて。間違った相手の為に、何の得もない時間もお金もかけてあげてるの。
○川急便の不在票も、今まで何十回と間違って入れられてた。その度に私は電話をしている。
この会社の学習能力の無さはひどい。同じことを何回何十回と繰り返しているから。
みんなさ、ちゃんと仕事しようよと思うわ。
ヤマトは、それが無い。少なくとも私は被害を被ったことがない。
だから評価しているし好きなのだ。
こういうことよ。
郵便局よ、もっと自覚しよう!
民間の企業は必死に努力しなければ郵便局には勝てないのさ。だから努力するのさ。精進するのさ。
間違ってばかりいたら企業にとって命取りになる。
だからこんなしょーもない間違いをする、元親方日の丸が私はキライなんだ。
甘いんだよっ!ゆるいんだよっ!
最初から同じ位置から、ヨーイドン!で競争してみな。ヤマトには勝てないから。
やったよ、出たよ・・・という事件がありました。
今日帰宅し郵便物をとって家の中へ。
あれっ?又だわ。又だよ。イヤだ。
よそんちの郵便物?今日は『ゆうメール』が入っていた。前回は『手紙』だった。
もちろん速攻郵便局に電話して取りに来てもらったけれど、
・初めてではない旨
・次回からは電話なんかしない。知らん顔して破って捨てるから
と言ってやった。郵便局に。
その間違った郵便物、前も同じ人宛だったけれど、住所も違えば名前も違うのに、何で私んちのポストに入れる?
下の名前が1文字だけ似ている。同じじゃないよ、似ている。多分ただそれだけの理由で私だと思い込んで
放り込んでいるね、これは。
もし又間違って配達されても、多分私は破って捨てたりなんかはしないよ。又電話することだろうよ。
でもね、考えてみて。間違った相手の為に、何の得もない時間もお金もかけてあげてるの。
○川急便の不在票も、今まで何十回と間違って入れられてた。その度に私は電話をしている。
この会社の学習能力の無さはひどい。同じことを何回何十回と繰り返しているから。
みんなさ、ちゃんと仕事しようよと思うわ。
ヤマトは、それが無い。少なくとも私は被害を被ったことがない。
だから評価しているし好きなのだ。
こういうことよ。
郵便局よ、もっと自覚しよう!
民間の企業は必死に努力しなければ郵便局には勝てないのさ。だから努力するのさ。精進するのさ。
間違ってばかりいたら企業にとって命取りになる。
だからこんなしょーもない間違いをする、元親方日の丸が私はキライなんだ。
甘いんだよっ!ゆるいんだよっ!
最初から同じ位置から、ヨーイドン!で競争してみな。ヤマトには勝てないから。