私の会社の商品は実機のデモを見てもらわないと良さが伝わらない
商品が沢山あります。
しかし、営業マンが実機を車に積んでお客様先でデモするには
ものすごく大変です。
だから展示会を行い、お客様に来ていただいてデモをするのです。
展示会をするにも会場を借りる必要があるし、頻繁にできるものでも
ありません。
そこで、ソフトバンクのIフォン+ユーチューブ
いつでもどこでも重たい大きい機械のデモが簡単にできます。
展示会等で取り置きしておいた動画をどんどんユーチューブにアップし
ブログで整理しておいて、必要に応じてお客様にデモする。
これからの営業はITを本当に使いこなす必要がありますね。
実はこのことは、2月に受講した中小企業診断士の竹内幸次さんの
セミナーで気づいたことです。
竹内幸次先生のホームページ
とてもためになるセミナーで、当社でブログの有効活用方法が思い浮かび、
すぐに私もブログをはじめました(^_^;)
NIコンサルティングの村上常務からもアドバイスもらいました。
NIコンサルティング村上常務のブログ
安西事務機はソフトバンクの代理店です。
安西事務機ホームページ