.
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
気持ちの良かった船でのクルーズも終わり、第1休憩ポイントへ
埼玉から伊勢崎に渡り、高崎伊勢崎自転車道を走り第1休憩ポイントの公園でしばし休憩。自転車は乗っている時はほとんど話が出来ないので、休憩時には自転車談義で盛り上がる。一人では味わえない楽しい一時。
広瀬川沿いを走る、広瀬川サイクリングロードを北上。
左手には伊勢崎オートが見えた。
本日は開催されていない。
第2休憩ポイントに到着。
コンビニで、食べ物買って後半に備える。
ここまでは、平坦なサイクリングロードだったが、第2区間は赤城山へと続く県道赤城道路をひたすら登る。
勾配的には6%前後だが、徐々にキツクなってくる。
赤城の鳥居を目の前にしたが、あっと言う間に見えなくなってしまった。
ここで初心者と熟年の差が出てしまう。
次回は少しでも付いて行ける様に、ペダルをこぎながら「ローラー台を買おう!」と、心に決めた。
馬事公苑の畜産試験場信号を左折し、国道353号線を北上した。
途中、富士見の温泉センター「ふれあい館」の前を通過。
渋川市に入った。
結構、アップダウンの多い道でバテた。
目の前に榛名山を見ながら、第3休憩ポイントへ向かう。
もうすぐ休憩だ。
利根川に掛かる大正橋を渡って。
第3休憩ポイントへ到着。
第2区間は坂道が多くて、とってもきつかった。
第3区間へ
一般道は終わり、ここからは利根川自転車道を利根川沿いに下っていく。
途中、乗馬施設で馬を見ながらゴールの群馬の森を目指す。
やっと、群馬の森に着いた。
第2区間の坂道でバテてしまい、第3区間では、気が付くと皆さんと距離が離れていった。
でも、無事完走出来て良かった。
記録
距離:98.03km
平均速度:24.1km
時間:4時間3分41秒
一人で走るのはそれで楽しいが、沢山の人と走るのはもっと楽しいと感じさせてくれた。
一緒に同行していただきました先輩ライダーの皆さん、ありがとうございました。
ランキング参加しています。
クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
お手数ですがポチッっとクリックをお願いします。
クリックしていただけるとポイントになり、励みになります。いろいろな自転車ブログが見れますよ。
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
気持ちの良かった船でのクルーズも終わり、第1休憩ポイントへ
埼玉から伊勢崎に渡り、高崎伊勢崎自転車道を走り第1休憩ポイントの公園でしばし休憩。自転車は乗っている時はほとんど話が出来ないので、休憩時には自転車談義で盛り上がる。一人では味わえない楽しい一時。
広瀬川沿いを走る、広瀬川サイクリングロードを北上。
左手には伊勢崎オートが見えた。
本日は開催されていない。
第2休憩ポイントに到着。
コンビニで、食べ物買って後半に備える。
ここまでは、平坦なサイクリングロードだったが、第2区間は赤城山へと続く県道赤城道路をひたすら登る。
勾配的には6%前後だが、徐々にキツクなってくる。
赤城の鳥居を目の前にしたが、あっと言う間に見えなくなってしまった。
ここで初心者と熟年の差が出てしまう。
次回は少しでも付いて行ける様に、ペダルをこぎながら「ローラー台を買おう!」と、心に決めた。
馬事公苑の畜産試験場信号を左折し、国道353号線を北上した。
途中、富士見の温泉センター「ふれあい館」の前を通過。
渋川市に入った。
結構、アップダウンの多い道でバテた。
目の前に榛名山を見ながら、第3休憩ポイントへ向かう。
もうすぐ休憩だ。
利根川に掛かる大正橋を渡って。
第3休憩ポイントへ到着。
第2区間は坂道が多くて、とってもきつかった。
第3区間へ
一般道は終わり、ここからは利根川自転車道を利根川沿いに下っていく。
途中、乗馬施設で馬を見ながらゴールの群馬の森を目指す。
やっと、群馬の森に着いた。
第2区間の坂道でバテてしまい、第3区間では、気が付くと皆さんと距離が離れていった。
でも、無事完走出来て良かった。
記録
距離:98.03km
平均速度:24.1km
時間:4時間3分41秒
一人で走るのはそれで楽しいが、沢山の人と走るのはもっと楽しいと感じさせてくれた。
一緒に同行していただきました先輩ライダーの皆さん、ありがとうございました。
ランキング参加しています。
クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
お手数ですがポチッっとクリックをお願いします。
クリックしていただけるとポイントになり、励みになります。いろいろな自転車ブログが見れますよ。