.
前回、フルモデルチェンジをしたNEWポルテにロードレーサーのKEBELを乗せてみた。
ハンドルを曲げながらも前輪を外さずに積めたのは、すばらしいと思った。
今回は、ミニバンの中で長年人気を保っている、HONDAフリードにロードレーサーを積んでみたいと思う。
「This is サイコーにちょうどいいHonda!」という、CMのキャッチを思い出してしまうフリード。
2008年5月に販売され、2011年10月にマイナーチェンジをして、コンパクトなミニバンとして人気が高く、ハイブリッド車の投入で人気の高さを保っている。
カタログの中を見ると、「6人乗りなら、27インチの自転車が積める」と記載してある。
3列目シートを収納するだけで、2列目シートがそのままで自転車が積めるのは素晴らしい。
実際に試してみるために、HONDAの販売店へKEBELを積んで出かけた。
お店に行くと、丁寧な対応の営業マンが出迎えてくれた。
展示してあるフリードは、人気のハイブリッド車。
ハイブリッド車の中で一番高価な、「ジャストセレクション」というグレードの車だった。
6人乗りなら、全国メーカー小売希望価格で、2,295,000円。
乗り出し金額を考えると、結構な金額。
営業の方に、ロードレーサーを載せてみたいとお願いすると、「どうぞ、どうぞ!」と、ダチョウ倶楽部のギャグ並みに快く承諾してくれた。
HONDAの営業マンもやさしかった。
リア入口は、間口幅1,160mm、間口高1,120mmで、地上高480mm。
前回のポルテと大体同じ位の広さだったが、地上高が180mm高い。
3列目を格納して、KEBELを入れてみた。
少し地上高が高いので、大変かと思ったが、結構、楽に積み込むことが出来た。
フロアーの3列目シートの金具が、Uの字でゴムバンドを止めるのに結構便利だと思った。
2列目のシートの間にフロントホイールを入れて、無事、前輪を外さずに積むことが出来た。
少し2列目が窮屈だが、「広さ、ミニバン。サイズ、コンパクト」というだけあって、さすがである。
今回、KEBELを載せてもらったフリードは、エアロが付いていてスタイルがとってもカッコ良い。
発売から4年6ヶ月経った車とは思えないデザインには感心する。
しかし、内装を見ると少し古さが見える部分もある。
大人数で出掛けたり、大きな荷物や、ロードレーサーを積むことを考えると、1,500ccという排気量でとっても優秀な車だと感心する。
ハイブリッドは1,500ccエンジンに、さらにモーター駆動でアシストするのが魅力的。
車を見に行くと、楽しいが迷ってしまう。
でも、次はどの車を見に行こうか考えている。
ランキング参加しています。
クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
お手数ですがポチッっとクリックをお願いします。
11月22日(木)のアクセス数 1,964件、gooブログ順位:493位(1,789,905ブログ中)でした。また、にほんブログ村のロードバイク部門では41位(週間IN 300ポイント)、注目記事ランキング19位でした。 ご覧いただきましたみなさま、ありがとうございました。
前回、フルモデルチェンジをしたNEWポルテにロードレーサーのKEBELを乗せてみた。
ハンドルを曲げながらも前輪を外さずに積めたのは、すばらしいと思った。
今回は、ミニバンの中で長年人気を保っている、HONDAフリードにロードレーサーを積んでみたいと思う。
「This is サイコーにちょうどいいHonda!」という、CMのキャッチを思い出してしまうフリード。
2008年5月に販売され、2011年10月にマイナーチェンジをして、コンパクトなミニバンとして人気が高く、ハイブリッド車の投入で人気の高さを保っている。
カタログの中を見ると、「6人乗りなら、27インチの自転車が積める」と記載してある。
3列目シートを収納するだけで、2列目シートがそのままで自転車が積めるのは素晴らしい。
実際に試してみるために、HONDAの販売店へKEBELを積んで出かけた。
お店に行くと、丁寧な対応の営業マンが出迎えてくれた。
展示してあるフリードは、人気のハイブリッド車。
ハイブリッド車の中で一番高価な、「ジャストセレクション」というグレードの車だった。
6人乗りなら、全国メーカー小売希望価格で、2,295,000円。
乗り出し金額を考えると、結構な金額。
営業の方に、ロードレーサーを載せてみたいとお願いすると、「どうぞ、どうぞ!」と、ダチョウ倶楽部のギャグ並みに快く承諾してくれた。
HONDAの営業マンもやさしかった。
リア入口は、間口幅1,160mm、間口高1,120mmで、地上高480mm。
前回のポルテと大体同じ位の広さだったが、地上高が180mm高い。
3列目を格納して、KEBELを入れてみた。
少し地上高が高いので、大変かと思ったが、結構、楽に積み込むことが出来た。
フロアーの3列目シートの金具が、Uの字でゴムバンドを止めるのに結構便利だと思った。
2列目のシートの間にフロントホイールを入れて、無事、前輪を外さずに積むことが出来た。
少し2列目が窮屈だが、「広さ、ミニバン。サイズ、コンパクト」というだけあって、さすがである。
今回、KEBELを載せてもらったフリードは、エアロが付いていてスタイルがとってもカッコ良い。
発売から4年6ヶ月経った車とは思えないデザインには感心する。
しかし、内装を見ると少し古さが見える部分もある。
大人数で出掛けたり、大きな荷物や、ロードレーサーを積むことを考えると、1,500ccという排気量でとっても優秀な車だと感心する。
ハイブリッドは1,500ccエンジンに、さらにモーター駆動でアシストするのが魅力的。
車を見に行くと、楽しいが迷ってしまう。
でも、次はどの車を見に行こうか考えている。
ランキング参加しています。
クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
お手数ですがポチッっとクリックをお願いします。
11月22日(木)のアクセス数 1,964件、gooブログ順位:493位(1,789,905ブログ中)でした。また、にほんブログ村のロードバイク部門では41位(週間IN 300ポイント)、注目記事ランキング19位でした。 ご覧いただきましたみなさま、ありがとうございました。